スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad

2010.05.31 20:55|時事ネタ
皆様も、連日の大騒ぎで名前くらいはご存じなのではないでしょうか?

iPad↓
apple1.jpg

へえ~、世の中には便利なモンがあるね~。
程度だったのですが、

テレビで毎日報道を見るうちに、欲しくなってしまいまして・・・
イヤ、何に使えるかはよく分かってないのですが、
仕事にプライベートに、大活躍しそうな気がするのです。

で、日曜日に予約に行ったのですが、予約するのにも予約が要るんですね。

本日、夕方に予約の予約に行ったところ、


近藤工業 社長様も予約にいらしてました。
iPad売り場で社長の姿を目にした時、

「あ、予約だ」と確信。

社長からは、新しいもの好きオーラが出ておりますので。


私も昔から新しいモノには目がなく、iMacが出たときも、iPodが出た時も、ワンセグ携帯が出た時も、お財布ケータイが出た時も、EX-IC(チケットなしで新幹線に乗れます)が出た時も、

大喜びで早々に導入し、そして



使い方がわからない・・・・


もしくは導入している店や場所がない・・・・


という状態に陥っているのですが、今回のiPadはそんな事なさそうです。

早く手元に届きますように・・・
打ち合わせなどに、有効に使いたいと思っています。





スポンサーサイト

色々取り揃えてお待ちしています

2010.05.29 20:05|お知らせ
文字色創業10周年を節目に、来店型のお店を目指す我が社ですが、

とりあえず、現在の見どころは、

P1040491.jpg
会社のシンボルツリーとなりつつある、

P1040494.jpg
ブラシの木が現在、満開となっております。

ものすごい繁殖力旺盛な木で、この時期と秋にもう一度お花を楽しませてくれますが、
この木の毎度のことながらスズメバチが大挙してくるのが玉にキズです。

でも、結構毎年楽しみにしています。
とってもキレイですので、ブラシの木だけでも是非、見物にいらしてください。

室内も徐々にサンプル品が到着しておりますが・・・・

P1040495.jpg

サンプル以外にも見て頂きたいのが、

P1040496.jpg

コレです。

P1040497.jpg

小僧。小さなサンセべりアがエエ感じにヘアーになっております。

P1040506.jpg

それから、玄関のワンポイントとなっている
P1040499.jpg
このポップな鉢

小僧とこの鉢は、お世話になっているお花やさんのコーディネートです。

リニューアル祝いのお花まで頂いて、

P1040367.jpg

事務所に花を添えて下さいました。ありがとうございます!

P1040508.jpg

それから、恒例の昌三園オリジナルマット、2010年春夏バージョンが完成いたしました!

このマットは昌三園で30万円以上の工事をご用命下さったお客様へのノベルティグッズです。
マットが欲しい方は是非昌三園へ、お庭の工事をご用命下さい!!


って、そんな簡単なお話ではないですね。

小さな会社ならではのアットホームさで、設計から施工まで、社員全員で心をこめてさせていただきます。
お庭の工事をお考えの方は是非お気軽にお問合せ下さい。

P1040510.jpg
それから、以前よりリクエストの多かった会社案内用のパンフレットも作成中です。


完成後はインターネットから資料請求ができる様にも致します。
今しばらくお待ちくださいませ。

パンフレットに先立ち、ポストカード、名刺サイズ大のショップカードは完成しております。
また、わかりにくい場所にある事務所まで、ご相談にお立ち寄り頂いたお客様には、野菜栽培キットを差し上げております。

ご相談だけではなく、カフェでくつろいで頂ける雰囲気の事務所を目指しております。
どうぞお気軽にお立ち寄りください!

それから、もうひとつノベルティグッズの作成を企てていたのですが・・・

P1040075.jpg
P1040076.jpg

エコバッグというよりも、実際に普段使いできるデザインのモノを、やる気満々で試作し、作成手前の段階でしたが、
デザインが複雑すぎて印刷不可。

デザインが複雑でダメだしなどいつもの事ですので、負けずに
再度デザインをやり直します。こちらも今しばらくお待ちください。

と、各種取り揃えて皆様をお待ちしております。
リニューアル昌三園をどうぞ宜しくお願い致します。

本日は、いつも私のお誕生日を祝ってくださるご一家が事務所にお花を持って遊びに来て下さいました。
P1040489.jpg

いつもありがとうございます。今年も嬉しかったです。
娘さん達の成長を目にするのもまた私の楽しみです。

現在、プラン中のお庭、ワクワクしながらやっています。お客さま、今しばらくお待ちください。

また、モミジのオブジェをお待ちのお客様、本日ステキなモミジを発見いたしました。
もう少しでお届けできますので、今しばらくお待ちください。

気が付けば、もう週末。
皆様、よい週末を!

これからしばらくお天気が続きますので、植物を植えられている方はこの週末にお水をタップリやってください!

ピンチ!!

2010.05.26 10:16|雑感
私、昌三園の女王の3大持病。

口内炎・胃痛・口唇ヘルペス(通称熱の花)

この、口唇ヘルペスが曲者なんですよ。
口内炎と胃痛は他の人から見ても分かりませんが、口唇ヘルペスは唇が腫れるので一目で分かります。

何年か前もこの口唇ヘルペスでヒドイ目に遭い・・・
http://blog.goo.ne.jp/shozoen/e/efd9e4c328b8bf3af0fed7433782fa7b

懐かしのブログ↑

昨日ももう水ぶくれができておりました。熱の花というだけあって、体も熱っぽい。

なのに、そんな日に限って、


静岡県浜松市 「ピースフルガーデン」上嶋社長女王の口唇ヘルペスを見に福山に来てくださいました!!

これで熱の花も吹っ飛ぶというもんです。お待ちしておりました~~。

翌日、広島市内で会合があるのを機に一日早く福山に来て下さったのです。
広島市へ行っても、福山市に立ち寄る方はあまりいらっしゃらないので、大変うれしかったです。
ようこそお越しくださいました。

といいつつ・・・福山に到着したとたん、向かった先は岡山県備前市(備前焼の産地です)
目的は、いつも古レンガでお世話になっている会社さんにて材料見学

P1040393.jpg
真剣に資材を選ぶしゃちょー

P1040403.jpg
&昌三園の社長

P1040401.jpg
&昌三園の女王

P1040407.jpg
今回目についたのが、この紫イモみたいな色のレンガ。ちょっと使いにくい色ですが、とても気になりました。

こちらの会社の敷地内には、立派なコイがたくさん泳いでおります。

P1040411.jpg

P1040412.jpg
管理をなさってる方の許可を頂いて、エサやりもさせていただきました。

その後はお昼ご飯。レンガ会社さんのご案内でお寿司屋さんに。
女王の大好きな「ままかり」のお寿司!!
「ままかり」って標準語だと思ってましたけど、本当はサッパというお魚なんですね。

P1040419.jpg

P1040420.jpg
社長の食べっぷりがステキです。

その後は、昌三園事務所にて

社長からのお土産を頂きつつ
P1040435.jpg
相当美味しかったです。ありがとうございました。

P1040437.jpg
暑いイヤ熱いお話を・・・・・

P1040439.jpg
社長、福山まで来て下さってありがとうございました!!

私は口唇ヘルペスの為、ここで遠慮させてもらいましたが、

その後は見覚えのある2名も加わり、広島の暑い・・・イヤ熱い夜を過ごしたのだと思われます。
P1040440.jpg

皆様おつかれさまでした!

5/26現在、女王の唇の水ぶくれが一部破れました。これから1週間程人と会うのも憚られる顔になっていると思われます。

あったこといろいろ

2010.05.17 17:24|雑感
ついに・・・・我が社に看板ができました。
P1040226-s.jpg


って商売をやっていたら当たり前の事なのですが、実は恥ずかしながら今まできちんとした看板を出しておりませんで、ご来社くださるお客様方には今まで会社の場所が分かりづらく、大変ご迷惑をおかけしておりました。

シマトネリコに隠れて少々文字が見えにくい箇所がございますが、「SHOZOEN」の部分はしっかり見えると思います。
様子を見て、もっとわかりやすい看板も出す予定です。今まで申し訳ございませんでした。
実は下水工事が完了しておらず、まだ手を付けることができない箇所があるのですが、だんだん形になってまいりました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

次、いのっちから誕生日プレゼントをもらいました!

P1040156-s.jpg

私の好きな色、グリーンのマグカップです。もったいないのでまだ使っていませんが、
気を遣ってくれてありがとう。割れるまで使います。


社長からは、社長がいつも元気で会社に出勤してくれているという何よりのプレゼントを毎日頂いておりますので、今回は特になにも・・・ (物は言い様?)

と書きましたが、本当はケーキを用意する予定だったそうですが、私が会社への東京土産にケーキを買ってきてしまった為、少し延期となりました。

ありがとうございます。


さて、この土日は福山では「バラ祭り」が開催されておりましたが、私と社長はお客様宅で開催された、漆喰塗りのワークショップに参加させていただきました。

主催はお客様宅の設計・施工を担当なさった 有限会社コアハウスさま。

本当は社長一人が参加する予定だったのですが、大変興味を魅かれるワークショップの内容だったため、2日目は私もずうずうしく飛び入りで参加させていただきました。

お客様宅は島にある為、久々に渡船を使いました。
P1040179-s.jpg

のどかでイイですね~~。瀬戸内に住んでいる事を実感するひと時。
P1040182-s-s.jpg

P1040189-s.jpg
↑我が社の営業車「ミニ・クーパー」超シャコタンの為、船に乗るのも一苦労でございました。



最近、その良さを再確認されている漆喰塗りですが、今回は昔ながらの天然素材を使った本物の漆喰づくりからの開始でした。1日目は漆喰づくりから。2日目は塗りの作業でした。

と、その前に、冬の引き渡しだったため、木々が芽吹いた様子の撮影をさせていただきました。

P1040219-s.jpg

P1040217-s.jpg
お客様のお手入れのお蔭で、順調に育成している様です。
キレイに管理して下さってありがとうございます。


さてさて、本題に戻りますが、漆喰塗りのワークショップの模様です。


P104019s.jpg
前日、大変な労力と手間を掛けて練った漆喰です。
(私は参加していなかったのですが、大変だったそうです

天然の漆喰は、本物の海藻を利用されるとのことで、海の香りがします。

P104020s.jpg
参加者の皆様も漆喰塗りに参加。大勢でやるとあっという間に進みます。


P104021s.jpg
男性参加者の皆様が塗る姿、凛々しいです。

うっかりとして完成後の様子を撮影しておりませんでしたが、とてもステキになりました。

塗の作業を黙々とやるとしんどいのかもしれませんが、たくさんの方々をお話をしながらすると楽しくできます。
左官職人さん、お客様、参加者の皆様、コアハウスさん。

みなさん本当にお疲れ様でした。

大変貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました。

皆様に感謝

2010.05.13 23:07|嵐ついでに
日付が変わる前に大急ぎでブログ更新・・・できるかな?

私、昌三園の女王は本日、また年齢を更新いたしました。

数年前より、今年もまた誕生日を無事迎えられた事を皆様に感謝する日に指定しております。

皆様、今年も女王、並びに昌三園を支えて下さり、まことにありがとうございます。

そして、また明日からもどうぞ宜しくお願いいたします。



実は女王、本日はお休みをいただいておりまして、東京より戻って参りました。
社長、どうもありがとうございました。

用件は例によってコレ↓なんですが、

http://kimiyume.jp/

コレがまた東京でのみしか上演しないミニホールのプラチナチケットでございまして、運よく入手する事ができ、誕生日プレゼントで会社からお休みを頂き、観劇してまいりました。

33666903_3112518368.jpg



まずは感想は、女王、





涙 腺 崩 壊 !








単なる嵐ヲタ目線ではなく、ストーリーを追っていくうちに、本当にお芝居に引き込まれていきました。
人間、生きている限り、避けて通りたいことや、触れてほしくないこと、心の弱さ、色々あると思うのですが、

交通事故で、昏睡状態になった主人公の魂が自分の人生を振り返り、逃げていた過去を思い出してゆくお話です。


そして、決壊した涙腺をなかなか止められなかったのは、

主人公の彼
785261014_190.jpg


の演技力がものすごく、ものすご~~~~~~く上達していたからなのです。

最近、雑誌にドラマにバラエティに引っ張りだこでもう、そろそろ日本全国で彼の名前と顔を知らない人もいなくなったかと思いますが、少々天然っぽいイメージがあり

(ま、ラジオで「一姫二太郎三かぼちゃ!」とマジメに発言するあたり、実際に天然だと思いますが)

バラエティばかりでお芝居の印象が薄いのではないかと思います。


実際、今までやってきた彼のお芝居も、芸達者な共演者に助けられて舞台をこなしている感じがあったのですが、今回は座長に相応しい演技で魅了してくれました。

もはや気分は


こんなに演技が上手になって・・・・



お母さんは嬉しいよ。


状態です。

ドラマやバラエティで色々鍛えられてがんばったんでしょうね。
そんな姿を見てると、私なんてまだまだだと思う今日この頃。

でも、いつも感じますが、がんばる人からは本当にいいオーラが出ていて、私もいい刺激をもらったのでした。


実は、女王、最近の彼らの売れ様が、
817483910_183.jpg


少々不安です。
売れるうちに、とにかく働かされてる感じがして・・・・・。

メディアに露出すればするほど飽きられるのも早くなるのが、世の常。

しかし、私は彼らをたのきんトリオから始まる私の歴史の中で、人生最後のジャニーズと決めています。

どんなコトになっても、いつまでも憑いて・・・・イヤ付いていきます。



といいつつ、3年後くらいにカッコよくなったHey!Say!JUMPのファンとかやってたらスミマセン。
2278963659_d920486bf9.jpg




ああ、もうすぐ5月13日が終わります。

話が大幅に逸れましたが、皆様本当にいつもありがとうございます。

これからもいいものを創れるように、そしていいところを伸ばせるように、悪いところを直せるように、精進していきたいと思っております。

今日は、会社をお休みしていたので、用意されているであろう、私、昌三園の女王へのゴージャスプレゼントは受け取れませんでしたが、明日会社に行ったらきっとすんごいプレゼントが机の上に置いてあるんですよね。

ね、そうだよね。いのっち!

※本当は夜、東京から帰ってすぐに会社にいったので、結果はわかってます(笑)


皆様、ありがとうございます。明日より通常業務に戻ります。

明日からGWに入ります@事務所改装中

2010.05.01 20:30|お知らせ
いつの間にか世の中はGWに突入ですね。我が社は本日までお仕事でした。

明日5/2~5/5までお休みを頂きます。

今日は、改装後(まだ完成しておりませんが)初のお客様が打ち合わせにお越し下さいました。
お越し下さり、ありがとうございました。ご検討のほど、どうぞ宜しくお願い致します。


内装もほぼ終わり、手つかずの外周り(事務所前)も着手です。
blog1.jpg
事務所前にはTOEXのプラスGを取り付けました。
アルミ素材でメンテナンスフリーなのですが、ウッドパーゴラにも見えますし、大変おすすめの商品です。

お客様におススメするからには我が社でも採用しなくてはなりませんね。

会社の畑でずっと育っていたシマトネリコを事務所前のシンボルツリーにしました。
夏にものすごく茂りそうでちょっと怖いのですが、会社の入り口を彩ってくれそうです。

blog2.jpg

blog3.jpg
土留めは崩した石積みで自然な感じを出しました。

余談ですが、ハクサンボクのお花が満開です。これは冬にたくさんの実が期待できそうです。

完成予想図です↓(地面ナシ。未完成。手抜きでスミマセン)
ガーデンアート昌三園事務所


そして先日より、昌三園には従業員全員の心のオアシス。

給茶機が入りました!!P1040128-s.jpg

もう、この給茶機がきて嬉しくて嬉しくて、毎日みんなでお茶やコーヒーを飲みまくっていたのですが、








今日、動かなくなりました・・・・

ヒュ~ルリ~

ま、明日からお休みなのでいいのですが、片付けかけていたポットが再度登場です。

この休日はお天気にも恵まれて、いいお休みになりそうですね。

皆様、よいGWを。

いつになったら@事務所改装中

2010.05.01 01:02|お知らせ
というわけで、今日(といっても日付が変わってしまいました)が4月の終わりだったわけで、まだ終わってない事務所改装ですが、明日は改装後、初のお客様をお迎えいたします。
お客様、どうぞよろしくお願い致します。

P1040116-s.jpg
事務所改装の内装が伸びた理由が、↑コレです。

もはや、いつまで造ってるんだ状態ですね・・・

ここ、以前は完全にオープンになってた箇所なんですが、ここがオープンだとあまりにも寒い事に気づきました。
ということで、引き戸と棚を急遽作成いたしました。広々した感じは残したかったので、ガラス張りにして事務室を半オープンに

P1040117-s.jpg
棚も増えて便利になりました!


それから、

P1040110-s.jpg

P1040111-s.jpg
この中に浮いた感じの飾りだなも作成してもらいました。

ここは本当は濃い茶色に塗装する予定です。

P1040108-s.jpg
大慌てでブラインドも発注し、ようやく打ち合わせ室としての体裁も整いましたが、サンプル品の展示がまだです。

P1040119-s.jpg
暗かった玄関の横には大きなミラーを置きました。
そのおかげで、窓から入る光を反射して部屋が明るくなりました。
(ああ・・・ガラクタと私が写ってしまってるし・・)

後はサンプル搬入と事務所まわりですね。
さて、そういえば先日、久しぶりに ○ダンハウジン○のKさんが訪問してくれました。

いろいろ話をしていると、いい時間になったので宅配ピザを注文。

P1040094-s.jpg

P1040098-s.jpg
女子高生みたいに、ピザの交換をしてみました。

この日は、Kさんからいのっちへためになる事をたくさん教えて頂いてありがとうございました。
私も横で盗み聞きして大変勉強になりました。

明日(といっても日付が変わってますが)はGW前の片付けるべきお仕事が満載です。
頑張ります!
04 ← 2010/05 → 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。