
--.--.-- --:--|スポンサー広告

星に願いを・・・(長文注意)

2010.06.30 20:20|時事ネタ
scc005-09562888.jpg



駒野、下を向くな
下を向いても何もないぞ。
それより前を向け。
みんなお前に拍手を送っている。



朝、会社に来て一番に見たニュース記事のコメント欄にこのような投稿が掲載されていました。
もうこのコメント欄のURLを見つけることができず、
原文とは少し違うかもしれませんが、


女王、朝から泣きました。


寝不足の方も多いかもしれませんね。
昨晩は、ジリジリとしながらテレビ画面を見つめていた方がたくさんいらっしゃる事でしょう。


公約通り、私はサッカーの試合を観戦しませんでした。
星に願いを込め、試合運びはTwitterの画面でずっと追っていました。

それでも、応援する皆さんの気持ちや試合の緊迫感が伝わってきました。

ゴールを守る川島選手が不動明王に見えるとつぶやいた方も
scc005-09562857.jpg




敗戦が決定してテレビを付けたのですが、負けたとは言え、南米のチーム相手に1歩も引かない試合運び。
素晴らしい戦いでした。
0005.jpg



涙を流す選手達を見るのはとても辛かったし、私も目標通りベスト4に残って欲しかったのですが、それでも選手達には心から、ありがとう。お疲れ様。と素直に言えるワールドカップでした。

今回の日本代表は大変チームワークが良く、メンバー同士の雰囲気も良いと報道で知りましたが、
確かに、サッカーはチームプレーで、強い選手の寄せ集めではうまくいかないということは、今回のフランス代表のゴタゴタ具合を見ればわかります。


1勝も上げられなかった前回のワールドカップ日本代表は、某中田ヒデwithその他という雰囲気がありました。


でも、今回の代表チームは、報道で見ているだけでも雰囲気やチームワークの良さが伝わってきました。
チームワーク、これこそがサッカーだけでなく、日本が世界に通用する国となる長所なのだと思います。
一人一人の力は小さくても、みんなで力を合わせれば大きな事だって成し遂げられると思うのです。


日本はそうやってすこしづつ大きくなってきた国だと思います。

その昔、かの聖徳太子も十七条憲法でおっしゃってたではありませんか。
(日本史、チョコっと思い出して下さい)


一に曰(い)わく、和を以(も)って貴(とうと)しとなし、忤(さから)うこと無きを宗(むね)とせよ。
(一にいう。和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。)




肝心の試合はテレビ観戦できませんでしたが、私は今回のワールドカップからたくさんの感動を貰い、多くの事を学ぶことができました。

月並みですが、本当に感動をありがとう。
少しの間ですが、代表選手と共に大きな夢を見ることができました。
胸を張って帰ってきてくださいね。



さて、チームワークの良さと言えば、その仲良しっぷりで日本国民から絶大な支持を受けているのが、この人達

44045517_26.jpg
国民的アイドルグループ嵐(なんでそうなる?)

本日は、先だって発表された女王の生きる糧コンサートツアーのチケット応募締切日でした。
遂に80万人を突破したファンクラブ会員数ですが、(ちなみに女王は17万台の会員ナンバーです。たった数年で増加ぶりがスゴイです!)チケットが当たるかどうかはまったくの不明。


星に願いを託した、サッカー日本代表のベスト4への願いは叶いませんでしたが、チケット当選の願いは是非叶って欲しいものです。


100629_230255-s.jpg
実は、いつもお世話になっている「手創りケーキ工房エンジェル」さま店舗にて、現在七夕飾りが設置されており、どなたでも短冊に願いを書いて、吊るせる様になっております。

私も昨晩、早速書いておきました。(読みにくくて済みませんクリックして拡大してください。)
100629_222655-s.jpg

明日から7月。
七夕までまだ少しあります、皆様も星に願いを・・・込めてみませんか。




色々

2010.06.29 20:58|雑感
最近、本当に暑くなって参りましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

梅雨に入って雨とお天気と曇りの繰り返し。
植木屋にとっては水やりをサボれる絶好の機会ですが、どう考えても人間の体調には良いとは思えない天気の連続です。体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

しかし、そんなジメジメを吹き飛ばしているのが、

サッカー日本代表の(予想外の)大活躍です。
29.jpg


ワールドカップが始まる前は、ボロカスに言われていた岡田ジャパンですが、勝てば大絶賛の嵐。
okada.jpg


色々言うけど、やはり結果を示す事が一番なのだと私もヒシヒシと感じています。



さ、今晩は史上初の8強を目指して、パラグアイとの試合です。

試合開始まであと数時間。

私は見ません。


というのも、私が観ると負けるんです。何かと。

負けてしまったオランダ戦も、観るつもりはサラサラなかったのに、うっかりワンセグ携帯のボタンの誤作動で一瞬見てしまったら、そのとたんゴールを入れられてしまいました。

実はパラグアイのイケメン代表選手、サンタクルス様のプレーを見たくて仕方ないのですが、
(実はミーハーな女王、サンタクルスの存在はこのワールドカップで知り、一気に目がハートになりましたが、
ベッピンの奥様がの存在を知り、早くも失恋です。)

2009-06-23T130632Z_01_NOOTR_RTRMDNP_2_JAPAN-386773-1-pic0-small.jpg

日本代表の為にも、私は張り切って観ません!


皆さん、応援よろしくお願いします!


明日は、サッカーの結果と共にまたブログを書きます。


ガンバレ日本!!1257747458_photo.jpg

営業犬モカのぶらりひとり旅・・ってそんな呑気な話じゃない!

2010.06.19 20:58|雑感
本日の夕方5時頃、自宅より電話がありまして・・・

「モカがいなくなった!!早く帰ってきて!」



「え!?」




営業犬モカは営業しない時は女王の自宅におります。
本日は土曜日で、女王も現場に出る用事がありましたので、自宅に残しておきました。


ちょっと目を放した隙に脱走したとのこと。

しかし、寂しがり屋の甘えん坊なので自宅から逃げても、せいぜい門の前をウロウロする程度。
独りでは遠くに行くこともできない犬なのに・・・


私の脳裏にはイヤな事ばかりよぎる

・・・カワイイから(←親バカ)盗まれたんだ・・・どうしよう。どうしよう。



息を切らせて自宅に帰るも、モカの捜索で家族は誰一人居らず。



モカがフラりと帰ってきてはいけないので、自宅が見える範囲内で捜索というより、ご近所の方や散歩中の方にモカが脱走した旨を伝えて、見かけたらご連絡を・・・と捜索の依頼をして回ってました。

あまりにも焦って、外出中の社長に連絡を取るのを忘れていたので、社長にも電話。


「モカが居なくなりました・・・」
「会社は?」
「見てません。」

「じゃあ、今から会社に戻るし見といてやるわ」

「スミマセン・・・・お願いします」



とは言ったものの、カワイイしか取り柄のないプードル犬が車でしか行かない会社まで独りで行けるとも思わず。

この時点で、私の脳裏にはもう「カワイイから(←親バカ)モカがさらわれた・・・」の妄想しか思い浮かばず。


その辺を歩いていた小学生にまで声をかけて、捜索を依頼していたら社長より電話




「・・・おい。モカが会社で吠えとるど~」


「は?」



「モカが会社に?」

「おう、デッキに座っとるぞ~」









アンビリーバボー!!!








なんと、モカは自宅をフラりと抜け出し、私と入れ違いで会社まで一人でやってきてたのです。
で、会社に来たものの誰もおらず、デッキで座っていたとのこと。


嬉しいより、ホッとしたより何より、あのモカが一人で会社まで行ったということにただひたすら驚きです。

普段は

100612_0748141.jpg

こんなマヌケな顔で寝てたり、

100615_122923.jpg

100615_122908.jpg

大雨なのに、お昼休みの散歩に絶対行くというので、100円ショップの買い物袋を着用させたりと、変な事ばかりさせていたせいか、まさか一人で会社に行くという知恵がついているとは思いませんでした。

とにかく、すぐにでも会いたかったのですが、私には声をかけたご近所の方に「無事発見」の一方をお伝えするという仕事が残っています。

ご近所の方にお詫びを言ってまわり、最後にビーグル犬を飼われているお隣の方にお礼を言ったあと、
モカを探すよりも大仕事をする事になったのです。

自宅へ向かいはじめた時に突如




「ガシャン」という音が!






お隣のビーグルが門扉を開けて、脱走!
ものすごい勢いで私の横を走り抜け、交通量の多い交差点でたくさんの車に急ブレーキをかけさせ、信号無視。

横断歩道を渡り、そのまま疾走。

お隣の方は脱走に気づいておらず、私が名前を叫びながら走って追いかける事に・・・・!


アラフォーの私に大捕り物はツライ。
ヨロヨロを走っておいかけたのに、見失ってしまいました。

ああ~、どうしよう~と思ってふと公園を覗くと、居るではありませんか!嬉しそうにウロウロしてますが、私が呼んでもちっとも来ない。

が、オシッコをはじめたので、その隙に捕獲!!



捕獲したのはいいのですが、リードも何も持っておらず、仕方なく抱き上げました。

が、ビーグルは中型犬。
あまりの重さに10メートル毎に休憩を挟みつつお隣に送り届けました。



これでやっとモカに会える!と思って会社に戻ると、既に家族がモカを引き取って帰宅した後でした。









実はモカが脱走した時、女王の家族は外出準備をしていたとのこと。
犬は敏感なので自分が一人ぼっちで置いて行かれる状況をある程度分かっています。


モカが死ぬほどキライなのは、ひとりぼっちにされること。
だから、いつも外出準備を始めるとオロオロしています。



今日もきっと思ったんでしょう。



置いていかれる・・・置いていかれる・・・置いて行かれる・・・置いていかれる・・・







イヤだ~~~!!









会社に行ってやる!!!!!





交通量の多い交差点をよく事故をせず、カワイイのに(←親バカ)さらわれることもなく、迷わず、無事にたどりついたものです。

カワイイ以外に何の取り柄も無いと思っていましたが、ちゃんと会社にたどり着ける知恵がついていた事に驚いてしまいました。


社長に、モカの様子を聞いたところ、社長が会社に帰ると、モカがいつもの様に寄ってきて、お腹を出して甘え、その後顔をベロベロ舐められたとのこと。呑気なモンですね。


脱走の一報を聞いて、大騒ぎしただけで、結局モカにも会えず、その後も仕事があったので、会社に残り、現在既に21時を回ってしまってます。まだ見てませんが

きっと初めての一人旅で疲れて寝ていることでしょう。



仕事熱心なのはいいけど、もう、一人で会社に来るとか、そんな事は無い様にしてもらいたいものです。




ご近所の皆様、社長、その他探して下さった方、本当にありがとうございました。
心よりお礼を申し上げます。

iPad・・・のようなモノ

2010.06.16 19:27|時事ネタ
先日、iPadを購入したとブログで自慢してしまいました。

我が社は社員数が少ないので、iPadを自慢しようにもモノ足りず、

iPadを自慢する場を求め、昼下がりの近所のカフェに乗り込んでiPadを机の上に出して操作するも・・・


誰も見てない。


昼下がりのカフェは、会話と食事に花が咲く奥様ばかりでして、
iPad持参で独り寂しく昼食を食べている、アラフォー女には何の興味も持って頂けなかった様子です。

しかも、その後お客様と打ち合わせする機会があり、話のネタに持参したiPadですが、


お客様も既に入手済み。

どこまでも自慢できてないiPadです。


もはや風物詩となっておりますが、こんな便利で世界中で話題になるモノができた時の中国の動向には目を離せないものがあります。

このiPadも、iPad・・・のようなモノが続々と発売されている模様。

モノ好きな知人よりこのたび、・・・のようなモノを手に入れたと見せてもらいました。



その名も A Pad(エーパッド)


値段は1万円台とリーズナブルに設定されています。

P1040837.jpg
左 APad 右iPad

パッケージも似てます。


P1040839.jpg

iPadと本家に書いてありますが、・・・の様なモノには何故かiRobotの記載

P1040841.jpg
蓋を開けると、大きさもあまり違わない気がしますが、

箱から出してみると、結構大きさが違うんですね。

P1040843.jpg

APadを操作してないので、使い心地はよく分かりませんが、液晶が本家iPadとは格段に暗い。

これが、値段の差のヒミツですかね。

P1040849.jpg
Apad

P1040848.jpg
iPad


感想、やっぱりiPadが一番。
忙しくてあまり触っている時間がないのですが、使い方が少しづつ分かってきました。
お仕事でも十分使えそうです。

iPad打ち合わせデビューに向けて、現在研究中です。
重たい本や写真を訪問での打ち合わせに持参するのは大変ですし、多すぎて持参を諦める資料もあります。

そんな不都合を今後少しでも解消できればと思っています。


昨日は盛大に雨が降ってくれました。明日からも天気が悪い模様です。
私は水やりをしなくていいので楽ちんですが、現場の予定がなかなか立たずに困っています。

傘のご用意をお忘れなく。


明日は雨なので、図面1件仕上げます。

久々の作業着

2010.06.14 19:48|ただ今施工中
今日は、現場の段取りが急きょ変更になってしまい、久々に作業着を着用して芝貼りの作業にでかけました。

P1040799.jpg


今日の福山地方は蒸し暑かったですね~。
どうやら梅雨にも入った模様です。これから工事の段取りに四苦八苦する時期となります。
(その代り水やりが楽~~~~)

先週末から大変ありがたい事にお客様からのご契約が続きました!

ありがとうございます。

社員全員で頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

また、土曜日に打ち合わせでご来社頂いたお客様。
遠いところをお越し頂きありがとうございました。

宜しくご検討下さいませ。



ブログにも散々書きましたが、春先より事務所改修を優先しておりましたので、その分仕事をこれから頑張らねばなりません。これから、暑い・・・イヤ熱い夏になりそうです。

さて、すこ~しずつインテリアを充実させつつある事務所ですが、今回新しい仲間が入りました。

P1040801.jpg
コレです。

P1040803.jpg
コケの椅子!

やっぱり植木屋の事務所ですからね~。って

P1040805.jpg
フェイクのコケの椅子ですが・・

正直そんなにすわり心地は良くはないのですが、見て楽しいのと、

昌三園は樹木のストック場が併設されているので、大変土が上がりやすく、土足禁止とさせていただいております。
最近は、カワイイサンダルやオシャレなブーツでご来店されるお客様もいらっしゃします。

サンダルやブーツの脱着は、立ったままだと難しいので是非このコケの椅子をご利用下さいませ。

本日は、昌三園のパンフレット作成でお世話になっている業者様がいらしたのですが、
担当デザイナーの方が骨折中でして。

手術後なのに、松葉づえをついて根性で会社までいらして下さって・・・(ありがとうございます 涙その方の靴の脱着に早速役立ちました!

靴も脱ぎ履きしやすくなった昌三園、どうぞお越し下さい。
打ち合わせルームにはボサノバがかかっており、リラックスして打ち合わせして頂けると思います。



さて、実は先日6月10日(木)午後に、

昌三園への電話&ファックスが全く通じないというご連絡を頂きました。





ええっ!!!!!!!!!!!!




そういえば、前日から1本の電話も鳴らず、お仕事の電話がやたら携帯の方にかかってくると思ってたんです。



まずい・・・。お客様からの問い合わせの電話がかかってきてたら・・・と思うといてもたってもおられず、

早速NTTに電話をしました。
調べてもらうと、やはり回線が不通になっているとのこと。



「早く直してください!!!!」



1時間程で業者の方が来てくださったのですが、どうも作業が思わしく運んでない模様です。

その日は夕方から事務所で打ち合わせが1件入っており、私もイライラ・・・・


機械の取り換えなどをしてもらってもダメで、応援でもう一人作業の方が来られました。

どうなるんだ・・・ウチの電話。
そして、打ち合わせの時間が・・・


「原因がわかりました。無線LANが原因です」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ”










犯人は私でした。



iPadを会社の無線LANを使用して、通信させようとして少し触ったからたからなんです。

無線LANは無線の電波に乗る為に、パスワードを入力しないといけないんです。
(パスワードの設定をしてないと、他の人が勝手に電波にタダ乗りする恐れがあるからです。)

パスワードを調べるために、無線LANを少し調べただけなのに、

電話やファックスまで止まってしまう事態に!

iPadは非常に便利ですし、無線LANも便利。
昌三園は光電話ですが、この光電話のお蔭で電話代が劇的に安くなりました。

便利な事の裏返しで、少し設定がおかしくなると、非常に不便な事になってしまう。

ただ、線がつながってるからと言って電話で自由に通信できる時代ではなくなってしまいました。


これから、iPadをご購入予定の皆様、無線LANに接続させる際は要注意ですよ。

それにしても、電話って掛かってこない限り、電話が不通だという事に気づかないんですよね。

皆様、本当にご迷惑をおかけしました。

電話は大切な通信手段です。今後はこのような事の無いように気を付けたいと思っています。


明日も雨の様ですね。皆様傘をお忘れなく。
ジメジメの梅雨を頑張って乗り切りましょう!!

ヒミツの小部屋

2010.06.10 21:46|雑感
以前からご紹介しております、昌三園事務所改修の件ですが、

諸手続きの関係で終了していなかった「ヒミツの小部屋」↓

P1030957-s.jpg


が完成しました!



ジャ~ン







↓↓↓








P1040749.jpg


そうです。念願の水洗トイレです。

社長に一番に座ってもらいました。

事務所設立以来、ずっと仮設トイレにお世話になっておりました。
これまで、事務所にお越し頂いたお客様には本当にご迷惑をおかけしておりました。

小さいお子様に怖い思いをさせてしまっていた仮設トイレでしたが、
これでもう安心です。

トイレも美しくなりましたので、是非皆様、事務所にいらして下さい。


P1040788.jpg

P1040789.jpg

今日はホームページのスタッフ紹介に使用する写真撮影を行いました。


久々に色々と写真撮影を致しましたので、スタッフ近況をお知らせいたします。

P1040760.jpg

髪を切ったばかりの社長。
本日は、何をやっても気合いモードとなっております。

P1040756.jpg

いのっち、最近ストレートパーマをかけました。

100609_142233.jpg

営業犬モカ、昨日トリミングに行きました。暑くなり床でダラダラする日々を過ごしています。

P1040762.jpg

女王、社長やいのっちが撮影してくれた画像に納得がいかず、自分で撮影するも、鏡の前で自分を撮影するとこんな風にしか写らないんですよね。結局何を撮影しても納得いかず。

撮影の後は、みんなで

100610_210144.jpg

太っ腹女王のおごりのロールケーキを頂いて、お仕事再開です。

これがまた大変おいしくて5分で1本完食です!

このロールケーキは本日、打ち合わせをしたお客様から教えて頂きました。
地元の方しか知らないお店で、とても得した気分です。

お客様、本日はお忙しい中、お時間を取って下さってありがとうございました。

プランの方、よろしくご検討下さいませ。



さて~~、これからまだお仕事が残ってます。帰れるのか女王!?


正解は・・・

2010.06.09 10:20|ただ今施工中
すっかり暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昌三園は事務所を改装し、風通しがよくなったので去年より随分快適になっております。

さて、先日もブログに書いたのですが、

iPadを無事ゲットいたしました。意外にサッサと入手できてしまい、拍子抜けしておりますが、

P1040688.jpg

まだ、使い方は模索中。というより、決算作業や設計が忙しくなってしまい、落ち着いて触っている場合ではありません。

コレつつき始めると、確実に仕事が滞ります。
普通に生活もできなくなってしまいます。

初めてインターネットをした一昔前、こんな便利なモノが世の中に出てくるなんて想像もできませんでした。
世の中は確実に進歩しています。そして私の老化も確実に進化しています。

最近、無理をするとヨレヨレになってしまいます。

さて、前回のブログでご紹介した、コレ↓

P1040519.jpg

一体何かと申しますと、
P1040620.jpg

ゴルフネットでした~~。


P1040622.jpg
ゴルフを愛するお客様。

これで思う存分楽しんで頂けます。
このたびはご用命いただきまして、ありがとうございました。

初めてのゴルフネット作成でしたが、お客様からの様々なリクエストが、私たちの仕事の幅を与えてくれます。


今回も大変勉強になりました。


昌三園は屋外の事なら何でも承っております。どうぞお気軽にご相談下さい。


実は・・・もう報道でご存じの方も多いかもしれませんが、

女王の生きる糧、この方々↓の
837577833_53.jpg

コンサートツアーが発表になりまして、またチケットを求めてアタフタする日々が始まります。
いつからこんなに人気者になってしまったのでしょうか?

古い読者の方はご存じかと思いますが、私が嵐ヲタであることをカミングアウトし、女王のブログに彼らが初登場した頃は、ジャニーズなのにコンサート会場に空席があるグループだったんですけどね・・・あの頃が懐かしい (遠い目・・・

運よく、チケットを手に入れた暁には、
またコンサート会場で、若い女の子達にオバサン扱いされるんでしょうが、


私は・・・


昌三園の女王です。 (←だから?

大人女子です。


だから、先日発売になった嵐のDVDを
アラフォーになったせいか物忘れが激しくなり、一度予約した事を忘れ、2回もamazonに予約してしまい・・・
大人女子なんで

2個も買ったんですよ。
同じDVDを2個も買うなんて、若い女の子にはできないですからね。




まだまだ若いモンにはまけません。夜更けになにやらアドレナリンが湧いてきました!!
明日からも頑張ります!!




仕事イロイロ

2010.06.03 23:09|ただ今施工中
昌三園は造園会社です。

いつも植物ばかり取り扱っているイメージがあるかもしれませんが、実は

屋外の事なら大抵なんでもやっております。

本日は
P1040538.jpg
人工芝を貼りました。

P1040543.jpg
人工芝でも、普通芝と同様、きちんと目土を入れるんですよ。

で、先ほどからチラチラと写真に入っているコレは↓?
P1040517.jpg
何かと申しますと

P1040519.jpg
答えは次回ブログにて。ご期待下さい。

タカショーポーチガーデンを採用して応用しました。

P1040514.jpg

店舗のオブジェとして活用していただく巨大コケ玉も作成しました。
以前、ご注文頂いたお客様よりの再注文となります。

今回もご用命頂きありがとうございました。

これから、コケには少々キビシイ季節となりますが、管理の方、よろしくお願い致します。
私もお手伝いさせていただきます!!


事務所でお客様に見て頂く、サンプル品が到着いたしました!

P1040547.jpg

P1040548.jpg
う~~ん。ちと頼みすぎたか・・・?

P1040549.jpg

スペースは限られてるんですけどね・・・
サンプルも楽しく、オシャレに美しくディスプレイしたいと思います。

ディスプレイ後の様子もまたご紹介します。

サンプル展示にご協力頂いた、業者様、色々ご無理を申し上げしまいました。
御恩返しができる様に頑張ります。このたびはありがとうございました。

皆様、どうぞガーデンアート昌三園に足をお運びください。

実は我が社はこの5月末で6期目の決算を迎えました。
法人にしてもう6期、月日の経つのは早いものです。

ここまでこれたのも、皆様の温かい助けがあっての事。
この場を借りて、お客様をはじめ昌三園にかかわるすべての方にお礼を申し上げます。

ありがとうございます。そして今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さ、決算の後は楽しいたな卸し作業が待っています。
樹木のたな卸し作業は新人の役目と相場が決まっております。

何故、新人の役目かと言いますと・・・・
事務所中の植木の名前が全部わからないとたな卸しができないからなのです。
植木の名前を覚える絶好の機会です。

ガンバレいのっち!!

彼も随分植物の名前を覚えましたが、世の中には覚えても覚えても覚えきれない量の植物が生きています。
毎年、珍解答続出のたな卸し。

珍解答が出たら、ブログに書くからね~~~。(脅し
覚悟して頑張る様に!
05 ← 2010/06 → 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

