スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばいできました

2010.08.28 21:22|ただ今施工中
夜が少し涼しくなってきた 気がする のは私だけでしょうか?

でもまだまだ暑い日が続いております。

そんな中お庭のリフォームのご依頼を頂きました。
今回はつくばいの作成です。

CIMG0226.jpg

玄関脇のモミジの下につくばいを設置致しました。
暑い夏ですが、水の気配がするだけで少し涼しい気分になります。

加えてお庭のポイントにもなりました。

和をお好みのお客様からのご依頼でした。
最近は和でも、建物との関係上、モダン和風のご依頼を受ける事が多いのですが、

今回は本当に和を希望されているお客さまからのご依頼でした。


CIMG0224.jpg

ソヨゴも1本植栽致しました。

今までも落ち着いた和空間のお庭だったのですが、景石やつくばいが加わることでさらに和風のお庭となりました。お庭づくりを終えても、やはり何年かするとライフスタイルや好みの変化でリフォームの必要が出てくる事があります。

また、新築後すぐは何かと出費が多く、お庭づくりに満足のいく費用がかけられない事もあります。

何年か暮された上で、お客様の好みやお庭でやりたい事などをゆっくり検討されてまた少しずつお庭をつくり変えてゆくのもいいものですね。

S様、数ある業者から昌三園を見つけて下さってありがとうございました。
また工事中は色々とお気遣いを頂き、感謝しております。


しばらくは暑い日が続きますので、水の管理にご注意ください。

ありがとうございました。


さてさて、昌三園のオリジナルグッズが完成致しました。

P1050625.jpg

A4サイズの書類も入るエコバッグです。

P1050626.jpg

さりげなく、昌三園の所在地や電話番号、ホームページアドレスなども書いておりますが、
デザインをかわいらしくて、普段でもお使い頂けるデザインに致しました。

こちらのエコバッグは

来る9月11 12日の二日間、恒例となりました

駅家町 手創りケーキ工房エンジェル さん主催の
「エンジェル祭り」にて初登場致します。



当日、昌三園メンバーはカキ氷を販売しつつ、「お庭の相談会」を行う予定です。
お庭づくりについて、お庭の管理について、お庭でお困りの事がございましたら、
お気軽にご相談下さいませ。

誰にも言えないお庭の悩み・・・是非打ち明けて下さい!!


日焼けが眩しい社長&美人相談員←????????????がご相談承ります!

当日ご相談頂いたお客様にはこのエコバッグと野菜の種をプレゼントいたします。

是非、お待ちしております。

本日、打ち合わせをしてくださったK様、昌三園を見つけて下さってありがとうございます。
既にステキなお庭ですが、もっと良くなる様頑張ります。
宜しくお願い致します。

明日、打ち合わせ予定のお客様。
先週は昌三園までお越し頂き、ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。


-----------------------------
昌三園は日・祝が休日となっておりますが、日曜日につきましてはご予約を頂いたお客様につきましては、打ち合わせを行っております。
土・日に打ち合わせ希望のお客様が多い為、ご相談をご検討の方はお早目にご連絡下さいませ。
-------------------------------

ではありますが、大変申し訳ございませんが、
9月4日 5日は どうしても、外せない
女王の生きがいになっているにとってもメインイベントがございますので、

何の用事があるかはトップシークレットなんですけど、
100819_204515-1.jpg

久々のお休みを頂きます。
という事で、来週からもテンション高く頑張ろうと思っています。


気が付けば9月も目前です。
9月から施工予定のT様、このたびはありがとうございます。
よいお庭ができる様に頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

ナイトガーデン

2010.08.21 19:42|ただ今施工中
以前、少しお伝えしていたお庭ですが、夜の風景が撮影できましたので、ご報告いたしましす。

ライティングが苦手な女王。
今回はお客様からのリクエストをお聞きし、完成に至りました。

当初、投入予定だった照明とはほとんど種類が変わってしまいましたが、その方がとっても良くなったと思っています。お忙しいお客様に何度も照明打ち合わせのお時間を取って頂いたお蔭です。

ありがとうございました。

P1050561.jpg

ナイトガーデンと書きましたが、実はベランダガーデンです。
目隠しにはTOEXのデザイナーズパーツという素材を使用しております。

P1050566.jpg

P1050511.jpg

P1050506.jpg


夜の撮影は慣れてないのですが、とにかくシャッターを押すのみ。
真っ暗になった時と、薄暗くなりかけた時に撮影したのですが、意外と薄暗い時の写真もいいものです。

P1050533.jpg
こちらはバスルームからのベランダの様子。

P1050544.jpg
こちらはBBQができる少し広めのベランダです。
ご家族の皆様が集まる空間。作り付けのベンチも設置しました。

まだ高木が入っておりませんが、コンクリートと手すりだけだった時とは全然雰囲気が違います。

P1050548.jpg

つくりつけベンチの下にはLEDバーを仕込んでみました。

ということで、K様、工事中とはいえ、長い間家の中をウロウロして、ご迷惑をおかけいたしました。
夏もあと少しですが、ベランダライフを楽しんで頂ければと思っています。
長い間色々とお気遣いありがとうございました。
少し涼しくなって、高木植栽に再度お伺いいたします。

いや、それにしても写真撮影は奥深いですね。なかなか素人の私では満足のいく写真が撮影できませんでした。
ああ、私にカメラセンスといいカメラがあれば・・・

メインの材料は TOEX デザイナーズパーツ & 樹の木 照明はタカショーです。

両メーカー様、お蔭さまでとっても素晴らしいベランダガーデンになりましたので、是非プロのカメラマンさんと撮影に来て下さい!!


それにしてもお盆を過ぎたというのに、激しい猛暑ですね。

その猛暑の中、事務所にお越し下さったお客様ありがとうございました。
次回打ち合わせ、よろしくお願い致します。

毎日暑いです。

2010.08.19 20:19|ただ今施工中
というわけで、気が付けばお盆も終わり、少しは涼しくなるかと思いきや本日の福山地方気温38℃を超えていたそうです。

熱中症で倒れる方も多い中、ヘロヘロになりながら頑張っておりました。

ブログの更新も滞り、大変失礼いたしました。

サボっていた20日間程色々な現場がありました。駆け足でご紹介です。

P1050396.jpg

久々の手描き図面を描いたこちらの現場は8月の上旬に完成いたしました。

CIMG0106.jpg
とても涼しげな山の中の現場でしたが、やはり暑かった様です。
土留め&小さな小道を施工させていただきました。



こちらはバルコニーガーデン

P1050462.jpg

P1050458.jpg

P1050454.jpg

照明をふんだんに入れているのですが、まだ夜の風景が撮影できておりません。
こちらは明日、写真を撮影致します。


オブジェの作成
P1050438.jpg

P1050439.jpg

↑お客様がお持ちのアンティークなグッズの再利用してとのご依頼でした。

アンティークワゴンと椅子を利用して
P1050440.jpg

P1050443.jpg
本革の宝箱?を利用して

P1050444.jpg
こちらは手創りケーキ工房エンジェル様のお誕生日掲示板の前に設置してあります。

で、本日は
CIMG0171.jpg

CIMG0173.jpg

CIMG0179.jpg

新築のお客様宅の前庭の工事でした。

こちらは明日完成予定です。

まだすべてご紹介しきれておりませんが、お客様、工事をご用命いただきましてありがとうございました。
暑い中色々とお気遣いいただき、大変感謝しております。

それから、工事をご用命いただきました T様。
遠方より何度も打ち合わせにお越し頂きありがとうございました。
ご家族の皆様が楽しめるお庭になる様頑張ります。

来週より工事に入りますS様。
昌三園を見つけてくださってありがとうございます。
お客様のこだわりが実現できる様に頑張ります。

プランをご用命いただきましたお客様。
せっかくのお休み中、打ち合わせの時間を割いて下さってありがとうございました。
ご検討の程よろしくお願い致します。

と、ものすごい勢いでご紹介させていただきました。

お盆も終わり、少し仕事のペースを戻せたのでまたしっかりブログ更新しようと思ってます!

07 ← 2010/08 → 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。