スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昌三園秋冬マットができました。&イベント告知

2010.11.22 19:03|お知らせ
昌三園では、30万円以上の工事をご用命頂いた方にオリジナルマットを差し上げております。

大変遅ればせながら、この秋冬のマットデザインができました!

秋冬ってもう秋も終わってる様相を呈しておりますが・・・・

マット2011AW

いつも秋冬はもっとシックな感じにしていましたが、
やはりグリーンも少しは欲しいので、今回は色んな色の葉っぱを入れてみました。

マットが欲しい方、是非、工事をご用命下さいませ。宜しくお願い致します。

先日から、2件、新しい現場が始まりました。
お客様のこだわりが溢れた現場です。

K様、もうお一方のK様しばらくご迷惑をお掛けいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。

また、本日打ち合わせをさせて頂いたM様 工事をご用命いただきましたS様。
本日はありがとうございました。宜しくお願い致します。

今週打ち合わせ予定のS様 M様 昌三園を探して下さってありがとうございました。
宜しくお願い致します。



イベント告知

さくら建設㈱ 神辺店さま モデルハウス展示場をお借りして


12月11日(土)10:00~18:00
12月12日(日)10:00~16:00

ガーデン雑貨の販売とお庭の相談会を開催いたします。

前回のガーデン雑貨販売の様子です。↓
http://hanamoarashimo.blog11.fc2.com/blog-entry-68.html

業者をわざわざ呼んで相談する程じゃないけど、ちょっと聞いてみたい。
お庭のちょっとした困りごと。


など、気になる事があればどうぞお気軽にお尋ねください。

お庭の写真などがあれば、アドバイスもより具体的にできます。

当日の会場でのご相談は無料です。


また、11日(土)は10::00~

「クリスマス~お正月にかけての寄せ植え教室」も同時開催しております。

日本の師走はクリスマス~お正月というビッグイベントが重なり、本当に慌ただしいものです。
クリスマスの寄せ植えも上手に使ってお正月への準備にできればいいですね。

参加費2500円で、要予約となっております。

ご予約は さくら建設㈱神辺店 084-960-5580まで。
参加人数には限りがございますので、お早目にご予約下さい。

場所はコチラでご確認ください。

http://www.sakura-kensetsu.co.jp/model02.html
スポンサーサイト

研修に行ってきました

2010.11.12 19:37|ご報告
ああ・・・忙しいのに。
社長と揃って事務所を空けて、研修に行くなんて本当にいいんだろうか?

どうしよう・・・ と罪悪感にかられつつも、ずいぶん前から予定しておりました、

タカショーさんの研修会に行ってまいりました。

業界を取り巻く環境をはじめとして、色々お聞きしたのですが、一番印象に残っているのが、
iPad活用法。

以前こちらのブログでも、iPadを買ったと自慢してしまいましたがその後スケジュール管理のアプリを入れたり、施工写真データの保存、屋外でのネット環境確保、嵐のシングル・アルバム・PVやDVDを全部入れて、車の中でノリノリで聴きまくって塀にぶつかったり(その後車中では嵐は聴かないことにしてます)と大活躍しております。

これからはタカショーさんが、冊子だったカタログをiPad用のデータにして、配布して下さるとのことで、お客様との打ち合わせ時にものすごい量のカタログを持参せずともよい時代になりそうです。
もう、今日はカタログがないので・・・なんてお客様に言わなくても済みそうです。

さすが、タカショーさん!来期からiPadに対応して下さるなんて!

と感動しておりましたら、本日○NISONさんがいち早くiPad用のカタログデータを持ってきて下さいました。

タカショーさん、○NISONさんの方が早かったです・・・。


こんな時代が来るなんて思ってもみませんでしたが、無理に時代に乗ろうとせず、
便利さを楽しみながらハイテク製品も使いこなしていきたいと思っています。

その後は恒例の懇親会がありました。
女王は所用につき途中で中座致しましたが、いつもながら皆様のパワーに圧倒されるばかりです。

忙しいのに・・・罪悪感にかられつつ参加した研修でしたが、帰りはいつも行って良かったと思います。
タカショーさん今回もお世話になりました。

いつもいつも目の前の事に必死になりすぎて、気が付かなかった事や見えてない事に気づかされます。


皆さんスゴイですね。
人から学ぶ事ばかりで、私は毎日目の前の事ばかり追われています。
そろそろ後輩に指導してもいい年齢なのですが、未だ未熟でそんな余裕がありません。

もう少し自分に余裕を持ち、仕事をこなしていきたいものです。反省。

皆様お疲れ様でした。パチリ。
CIMG0725-s.jpg








女王の秘かな楽しみ

2010.11.05 21:37|嵐ついでに
最近、ブログの更新が滞りまくっておりますが・・・・

久々にブログを開けたら、軽くブログの書き方を忘れていました。
こんな事ではいけません。

今日は、久々にお仕事以外の事も書いてみます。



気が付けば今年も残すところあと少しとなりました。
お蔭さまで、昌三園一同フル活動で少々フラフラ気味でございます。

お休みも11月は無理やり1日だけ頂戴して、先週の金曜日に女王、大阪へ行ってまいりました。

大阪の京セラドームも久々です。




何をしにいったかは上記写真を参考にして頂いて・・・。 (マウスを置くとわかります)
女王のライフワークとなっておりますこの行事に参加するのも、最近かなり困難になりつつあります。

私、昌三園の女王はこの行事に参加する様になって早や5年近くなるんですが、
5年前は、チケットなんて余裕でゲットできてたんですけどね。

日頃の小さな悩みも、体調不良も彼らに会えば何処へやら。

何を悩んでいたのか忘れてしまい、
風邪も首ヘルニアも肩凝りも一瞬にして直るんですが、

最近はチケットを取るという作業がものすごい争奪戦で

激しいストレスになるという本末転倒な状態です。

でも、今回も元気を貰い、一生彼らに憑いて行く事を改めて決意し、帰ってきました。



そして紅白の司会発表。
もう、紅白の話題が出るんですね。本当に月日が経つのは早いものです。





今年は、紅白全編をコタツの前でトイレにも行かず観る予定です。
何故そんなに、気合いを入れて紅白を観るのかというとそれは上記写真を参考にして頂いて・・・(マウスを置くと分かるかも)
これも2010年を締めくくる楽しみの一つとして頑張ろうと思っています。

さてさて、私がどんなに疲れていても観ているドラマが一つ。

「フリーター、家を買う」というドラマです。





実は大して期待もせずに、ある理由があって観はじめたのですが、ある理由というのは上記写真を参考にして頂いて・・・(マウスを置くとわかるかも)これが意外と面白くて。

それより何より、ドラマの舞台が土木作業現場。

女王が造園のお仕事を始めたばかりの頃は、今と違って毎日作業着で通勤し。
ヘルメットを被り、安全靴を履いてスコップを振り回していた時期もあったので、その頃を思い出すんです。



このドラマで作業着を着て現場で作業をしている紅一点にモデルで女優の香里奈が登場してるんですけど・・・

ホント、若いころの女王ソックリですねえ~。イェイ

フリーター家を買う.JPG-1

ということで、最近(いつも?)の女王の秘かな楽しみでした。

最近、寒くなりましたね。
皆様、どうぞお風邪など召されぬ様、元気に紅白歌合戦を観れる様年末を過ごしてゆきましょう。









10 ← 2010/11 → 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。