スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施工例のご紹介2件

2012.07.18 11:19|ただ今施工中
暑いですねえ。

湿度が高い暑さも堪えますが、湿度が低くてもこんなに日差しが強ければイヤですね。
ま、何だかんだ言っても暑いものです。

昔は夏といえば、「夏休み」で大好きな時期でしたが、
オトナになってみると、夏の存在意義が分からぬくらい夏は好きではなくなりました。

さて、ずっとサボり中だった現場のご紹介です。

P1010863.jpg

こちらのお客様宅は、ちょうど梅雨真っ盛りの頃に工事が重なってしまいました。
随分完成までお待ち頂きご迷惑をおかけしましたが、なんとか形になりました。

ご存じの方はすぐに分かるかと思いますが、
東福寺方丈庭園からモチーフを得た、リビング前の空間です。

板塀も横張ではなく、お客様のご希望で縦張です。
板の向きが変わるだけで、グッと和の雰囲気が強まります。

お引き渡しは済んでおりますが、これから、お客様の手によってもう少し進化する予定です。

P1010855.jpg

こちらは建物の表側です。
駐車場兼アプローチなのですが、斜めアプローチ+門塀の位置で玄関が丸見えにならない様にしています。
これから、夏の間に植物達が繁ってきますと、白と緑が非常に映えると思います。

お客様、長きにわたりありがとうございました。
少々暑くなってまいりましたが、水やりをどうぞ宜しくお願い致します。


先日、梅雨の合間に土間をうってきました。
P1010891.jpg

P1010889.jpg


P1010897.jpg

1-s
完成予想です。

またご紹介いたします。
スポンサーサイト

今日は世間ではお休みですが

2012.07.16 17:34|嵐ついでに
梅雨もそろそろ明けてくる感じの空模様ですね。

暑い・・・・

熱中症にも注意が必要な季節となりました。

本日は世間で言うところの、祝日かと思いますが・・・

自宅で細々とデスクワークをしております。

以前は、休日の仕事もすべて会社で行っていたのですが、今はパソコン一つあれば、どこでも仕事ができます。
わざわざオフィスに出向き余計なエアコン代や電気代を消費する必要はありませんね。

実は、先日の土曜日に某東南アジアの湿地帯に行っておりました。
とにかく、湿気がハンパなく、福山で暮らしていると見かけない人々の数・熱気と賑わい。


汗をあまりかかない女王も、さすがに汗だく。

一体どこの国に行ってたかと言いますと、


大阪国です。


同じ西日本というのに、どうした事か、ものすごい湿度。
もちろん福山も湿気はタップリですが、
ちょっと体験したことがない湿気。

東南アジアの熱帯雨林に迷い込んだかの様です。
大阪のビジネスマン達はスーツを着てよく仕事ができますね。

特に、地下鉄などは大変な事になってます。


ついでに、久々に梅田で百貨店めぐりをしましたが、「楽しい!!」
溢れる商品や流行の服。化粧品のカウンター、活気あふれる店内。

すごく素敵にオシャレをしたお母様方。
品の良いご夫婦。
一生懸命服を選んでるお姉さん。


品定めをするだけでなく、行き交う人を見る楽しみも百貨店にはあります。

地元福山にも百貨店と呼ばれる店舗はありますが、昔みたいに行くことはなくなりました。
昔の様に、ちょっとオシャレして百貨店に行く。

そんな事をする機会もめっきり減りました。
そんな文化自体が無くなってきています。



私は服が好きなので、イロイロと服も選んだりするのですが、
いつもショップの方と、

「じゃ、この服きてどこに行くんよ???」という話になって

私の答えは



イトーヨーカドー・・・・・



イトーヨーカドーを軽んじているわけではありません。
さんざん服を選んで迷って出向く場所がスーパーのイトーヨーカドーではあまりにも寂しい。
というか、オシャレをバッチリしてヨーカドーでは浮いてしまうのです。


福山にはオシャレして出向く場所がなくなりつつある様な気がします。

バブル期に青春時代を迎えてしまった
バブリー女の戯言かもしれませんが、

私はアラフォーの今でも、カッコいい車に乗って、オシャレして、ある程度の見栄を張って生きていたいと思ってます。

今を象徴する、自然体、無理しない 等身大 という言葉に未だに物足りなさを感じてます。

できれば、人生、ちょっと無理して、多少見栄張って、カッコよく生きてゆきたいものです。
若い子から見れば、痛々しいオバサンなんでしょうね~(笑)


少しの気分転換と目の保養とショッピングの時間を楽しみ、
ついでに京セラドームで嵐に会って、大阪での短い滞在期間は終了です。


気分よく、福山に帰ってきたのも束の間・・・・・・


犬の散歩時に、




思いがけないアクシデントに遭遇し。




当分マスクをした生活になりそうです。

何が起こったかは、繊細なアラフォー乙女の昌三園の女王に免じてスルーしてやってください。

少々暑苦しいかとは思いますが、何卒ご了承いただければと思います。






ご無沙汰しております。

2012.07.05 21:01|雑感
ブログが・・・ブログがエライ事になっております。

なんともう余裕で1か月以上放置状態になっておりました・・・

放置している間に、いつのまにか、決算も終わり昌三園も9期目に入り、
仕事の必要から、お茶を習い始め、

色々と落ち込んだり、

京都研修でデジカメを忘れて帰り、送ってもらい、

携帯電話はスマホに変わりました。

心ココにあらず・・・といった日々を送っておりました。
ここ2か月程度の私はどうしてたかというと、

仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、ユニクロ、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、本屋、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、散髪、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、家、仕事、ブログ・・・(←今ココ)

の様な感じでして。。。

本当なら大好きなはずのブログも、放置しすぎて開くのも恐怖でした。

その間、終わってしまった現場、このブログで紹介できてない現場もたくさんありました。

※弊社施工ブログは継続しております。
http://www.ga-shozoen.co.jp/blog


昔も忙しかったけど、今ほど心ココにあらずという事は無かったのですが、
なんとか上手く時間との調整をつけたいものです。

明日からまたきちんとブログを書く時間を見つけたいと思っております。

皆様、どうぞお見捨てなき様宜しくお願いいたします。


梅雨でなかなか工事が進まず、お客様方にはご迷惑をおかけいたしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

06 ← 2012/07 → 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。