スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子レスリングを見て思う・・・

2012.08.10 12:35|時事ネタ
連日連夜、オリンピックの結果に一喜一憂している、私昌三園の女王。

昨日は徹夜覚悟でしたが、女子レスリングを見てそのまま寝てしまっておりました。
結局、なでしこの雄姿は見る事ができず。

女子レスリングは日本が強いのはもう周知の事ですが、
4階級中、3階級は日本が金メダル。

中でも吉田選手は圧巻で、まさに人類最強の女です。
TKY201208100023.jpg

彼女を初めて見たアテネ五輪。
あまりのカッコよさに当時のyahoo!オリンピック掲示板に
「同性ですが、好きになりました」
とバカな書き込みをした記憶がありますが、今回のオリンピックでやはり惚れ直しました。

警備保障を入れる際は絶対にALSOKにしたいと思います。
cap17_1.jpg


その女子レスリング 金メダリスト3名の輝かしい笑顔の中、一人だけ・・浜口京子さんの涙には私も思わずもらい泣きをしてしまいました。

20120810_02317_big.jpg


私が惚れているのは吉田選手ですが、一番好きなのは浜口京子さんなんです。

彼女を見るといつも泣いてて、
試合に勝って泣き、負けて泣き、練習で泣き。

感動やさんで、たまに見せる女性としての素顔がかわいくて、
レスリングをやってるけれども、本当はとてもやさしくて女性らしい人なんだと思ってました。
spq1009110833002-p1.jpg


でも、やさしい性格って格闘技にあまり向いてないんだと思います。
それでも、レスリングを愛し、頑張る浜口選手。

そんな所が、私自身と重なって本当に頑張ってほしいと思っていたのです。


ごちゃごちゃ言ってすみません。実は私、やさしいんです。 (反論は禁止します

小心者であまり言いたい事も言えず、押すことも引くこともできない人間です。
何か争っても大体自分から引くし、負けたくないと思う事があっても、勝ちたいとはあまり思いません。


やさしい性格の彼女が頑張る姿は、世の中で不器用にオロオロしつつ、でもなんとか頑張って生きていく自分に重なります。彼女が泣きながら頑張る姿は次元が違いますが、自分を見ているようでした。

だから、本当に今回は金メダルをとって欲しかった。
浜口さんは女子レスリングがオリンピック種目になる以前に選手としてのピークを迎えていた様に思います。そんな中何年も重量級の日本女子レスリング界をひっぱってきていたんです。



賛否両論あるかと思いますが、試合敗退後、報道陣の目の前で泣く京子さんに説教する父のアニマル浜口さんの姿が・・

相変わらず空気読めないバカ親父との批判もあるでしょうが、
どこかの記事で読んだ、

「応援してくださったたくさんの方が居る前で、(京子さんに)お疲れ様とは言えないんです」

という旨の発言・・・泣きました。
悪目立ちしすぎるお父さんですが、本当は京子さんをとても思っているのが感じられます。




正直言ってアニマル浜口さんの観戦や応援スタイルは苦手です。
でも、(自分の親なら家出するレベルですが)いい親子なんだろうな・・・と。

wrs12080922320027-p11.jpg




オリンピック前には、引退も示唆していました。
引退後、結婚も考えてるのかもしれません。

確かに、長年、父と女子レスリングを牽引してきて、もう34歳です。

彼女にとって、不本意な結果に終わったオリンピックだったことと思います。
引退も撤回されるのかもしれないです。
もしかしたら、まだ現役で頑張るのかもしれません。

でも、どんな道を選んでもステキな人生を歩まれる様、願ってやみません。






スポンサーサイト

バリアフリーの庭

2012.08.02 22:07|ただ今施工中
毎日暑い日、暑い熱戦が続いております。

現在、夜の10時過ぎ。
今日も、オリンピックの中継を見つつの深夜のお仕事をする予定です。

今日はその前にブログです。

打ちあわせから完成まで長きにわたりお付き合い頂いたお客様のお庭がそろそろ完成です。

玄関前2-logo


CIMG2292-s.jpg

初回のお打ち合わせあら数か月。
何度も打ちあわせの為に事務所に足を運んで頂き、本当に感謝しております。

とてもオープンなお庭です。
緑がそよぐ玄関前となりました。

本当はもっと広いスペースの施工となっているのですが、今日は取り急ぎ玄関アプローチのみの撮影となりました。図面も描きましたが、実物の植栽アレンジや石の据え付けは弊社社長によるものです。

暑い中、お疲れ様でした。
また、植栽以外の外構工事に携わって下さった職人の皆様にもお礼申し上げます。

そして何より、いつもお気遣い頂いたお客様にもお礼申し上げます。
完成が真夏となり、水の管理が大変かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


オリンピックを見ながら・・・

2012.08.01 02:37|時事ネタ
皆様、8月に入りましたが、いかがお過ごしですか?

オリンピックが開幕し、またコレがちょうどいい具合に睡眠時刻と被ってますね。

ただ今午前2時10分。

何をやってたかといいますと、仕事をしております。
実は深夜ってちょうど仕事しやすい時間なのです。

電話も鳴らないし、涼しいし、自分のペースで仕事ができます。

で、今はオリンピック期間中。
ワンセグでオリンピックの中継を聴きながら仕事をしています。

普段なら眠くて、もうどうでもよくなる時間なのですが、
選手たちの頑張りに触発され、妙にアドレナリンがでて、全然眠くありません。

もう、いっそのこと1年中オリンピックをやっていただきたい気分です。

オリンピックの女王の一押しは、櫻井キャスター・・・
15785993.jpg




じゃなくて、

水泳の入江くん(銅メダルおめでとう)
ウェイトリフティングの三宅さん(銀メダルおめでとう)
女子レスリングの浜口京子さん
テニスの錦織くん

今は女子の体操、決勝をやっております。

美人アスリートと評判の田中理恵さん
mmjiji2012m_0013015336.jpg

美しいですね。スタイルもいいです。
女王の若いころにソックリです。

他の選手と比べて、身長が高いですよね。
てっきり私と同じくらいかと思っておりましたが、なんと私より10センチも低いと知ってビックリ。

体操の選手って小柄なんですね。

どうやら、体操女子はアメリカが優勝の様です。
日本の選手ばかり見ておりましたが、こうしてじっくり見てみるとやはり金メダルのアメリカは、レベルが段違いです。

嬉しい涙も、悔しい涙もたくさん目にしますけど、それもすべて一生懸命やってきたからこそ。
素晴らしい選手の活躍を目にして、私も刺激を受ける日々です。

現在、プランを数件掛け持ちして、お客様方と打ち合わせを進めております。

しばらくお時間を頂いたり、お待ちいただいたりしておりご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。


オリンピックの選手たちの活躍に励まされ、なんとか頑張っております。
打ち合わせ中のお客さま、どうぞよろしくお願いいたします。



07 ← 2012/08 → 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。