スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぼろしのマット

2013.12.28 18:20|雑感
皆様、とうとう年末も本当に押し迫って参りました。

本日が大掃除で明日からお休みの方も多いのではないかと思います。
1年間本当にお疲れ様でした。

今年はかなり忙しく、結局、私個人は12月は1日も休んでおりません。
建設業に携わる方の多くはそんな状況ではなかったでしょうか?


実のところ、年末までに終わらせる事ができなかった多くの事が気がかりでなりません。
気がかりの一つ、マット・・・

工事をご用命頂いたお客様へのノベルティとしてお配りしているマット。

年2回デザインを変え、そのデザインを考えるのも忙しい日々のちょっとした楽しみだったのですが・・・



2013年秋冬 マット作成できず・・・・

デザインはとっくの昔にできてたのです

いつもの様にデザインを送って、マットができるのを心待ちにしていたですが・・・・






生産中止になりました






との寂しいメールが1通かえってきたのみ。



生産中止って・・・ウチはかなりお願いしていた(自称)上得意だったのですが、そんな寂しいメール1通ですべて終了だなんてひどすぎる!!


ということで、新たな印刷先を見つけることもままならず。

まぼろしのマットとなりました。

今回のマットは画像のみです。(意味ないなあ・・)

マット2014秋冬


仕方ないので、私の保温カップに印刷してやりました。(もっと意味ないかも・・・)

IMAG1633.jpg

IMAG1634.jpg

どなたかマットに印刷してください!!


今日は、朝から本年最後の現場に訪問

IMAG1636.jpg

IMAG1655.jpg

お正月の寄せ植えをさせていただき、本年は仕事を終了です。


年明けは1月8日より開始です。きっとお正月の間もゴソゴソと図面を描いたりしていると思いますが、少しのんびりさせていただく予定です。

施工、管理、プランをお待ちのお客様、お待たせして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。


今年も多くの方々にお世話になった1年でした。
きっと来年も皆様のお力をお借りして前に進まなければならないと思います。


皆様、本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は寒波襲来の様ですが、どうぞお体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

スポンサーサイト

明るい庭

2013.12.14 13:35|ただ今施工中
年末もいよいよ差し迫ってまいりました。

昨日は、新入社員のシゲちゃんの歓迎会&忘年会を開催しました。
忘年会・・・毎年思うのですが、この時期大みそかまでは年を忘れる事などできない状況です。

が、しばしの間楽しく過ごす事ができました。
私は楽しかったのですが、みんな楽しく過ごしてくれたのかな・・・

何せ、若い若いと勝手に思っていても気が付けば年齢は参加者内では2番目に年長。
後は全員、私より若い人ばかりで楽しんでるかな・・・最年少のシゲちゃんは楽しくしてるかな・・・

と少し心配してましたが、お手洗いに中座した時に、トイレ内にまでシゲちゃんの笑い声が聞こえてきてたので多分大丈夫でしょう(笑)


唯一の女性参加者が私というのが多少気に入らない人も居たと思われますが、
申し訳ありませんが、もう若くもかわいくもなりませんので、我慢して欲しいものです

さて、先日よりお伝えしておりますお庭も大詰めを迎えました。



P1060207-1_20131214131616592.jpg

P1060201-1.jpg

P1060214-1.jpg

P1060185-1.jpg

白い壁と光を通すフェンスのおかげであまり圧迫感と暗さを感じません。


P1060194-1.jpg

この日は植栽と石の据え付けがメインでした。


緑にシルバーの色は相性が良いと感じました。

長い間駐車ができずご不便をおかけいたしました。
もう少しで完成です。



寒さが身に沁みます

2013.12.12 11:00|ただ今施工中
いよいよ本格的な寒さが到来している様です。

私はひたすら事務所内で仕事をする身ですが、現場の方々はさぞかし寒いだろうな・・・と思っております。

現場の方に怒られそうですが、今朝はやたら寒く、どうしたんだろうと思っていたら、レッグウォーマーを履き忘れて出社。
湯たんぽのおかげで足先はヌクヌクなのですが、ひざ下がやたら寒いです。

寒くてどうしようもないので、昼に取りに帰る予定です。

IMAG1526.jpg



昨晩、お客様からお好み焼きの差し入れを頂きました。

ありがとうございました。



大喜びで、とても美味しく頂き、私は今日は晩ゴハンいらないな・・・と思ってたら

そんな日に限って、帰ってみると、回転しないお寿司屋さんの鯛の握りずしが!!!

家族の者がふらりと買ってきた様です。



え~!!さっきお好み焼き食べたばっかりなのに~。






もう食べれないし~~~(嘘)



と、一応言って



完食。



冬は美味しいものがたくさんで困ります。
帳尻合わせの腹筋も10回程度では、何の効果も無いでしょう・・・


現場も大詰めを迎えつつあります。



20131212002124.jpg



20131212002206.jpg


現在、植栽中です。


お客様のお車が工事開始後なかなか停められない状態ですので、早く仕上げねばなりません。

ご迷惑をおかけしておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



現在、大変多くのお客様よりプラン・打ち合わせのご依頼を頂戴しております。
少し前は消費税の事を見据えて、
現在は春に庭が楽しめる様にというタイミングでご依頼を頂戴している様に思います。


昌三園を探してご連絡くださった方々には大変感謝しております。



ご存じかもしれませんが、現在、建設業界は大変な忙しさで、職人の数も不足しております。

プラン・見積もり 工事につきましてお待ち頂く事もございます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。






11 ← 2013/12 → 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。