スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月です

2011.04.02 19:31|未分類
プラン作成に追われ、昼も夜も曜日も分からない生活を送っておりましたが、気がつけば4月。

桜の開花が始まったことすら知らず・・・

本日、打ち合わせで県北に行き、山にコブシの花が開花し始めていた事。
そしてサクラがチラホラ開花していた事を知りました。

今年は冬の大寒波のせいで開花が少し遅いですが、震災後の重苦しい雰囲気から少し解き放たれた感じがしました。


さて、もう4月。


我が社の決算は5月なのですが、3月は一般的に年度末と言われる時期です。

一区切りつけるために、3月末日に東日本大震災の義捐金をわずかですが会社より寄付させていただき、
また新たな気持ちで一歩を踏み出しました。


何でも、震災の規模の大きさから、被害のなかった西日本にまで自粛の嵐が吹き荒れているとのこと。

被災で亡くなった方をを悼み、また震災で家を失われた方の事を思えば、同じ日本人として普通の生活を送っている事自体が悪い事をしている様な気がするのも無理はないと思います。

しかし!

私たち西日本の人間ができる事は東北の人の復興を支えていくこと。
その為には経済を活発化させ、たくさん税金を納め、義捐金を送ったりして支援し続けること。

そんなこんなで、自粛している場合ではありません!!


こんな時こそ、外を見て、春を感じて、色々楽しんで、消費して、日本を明るくしたいものです。



ちなみに、私は昔から

おまえは少しは消費を自粛しろ

と多方面よりアドバイスを頂いています。


こんな時くらい消費の自粛を・・・と一瞬考えましたが、


こんな時こそ西日本の消費が停滞してはいけないので、
消費は私の使命
(おまえのは消費じゃなく浪費だろうというご意見は現在受け付けておりません)

と思ってこれからもがんばります!

春到来の4月、美しい景色といい季節を皆さんも是非感じて下さい。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。