
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年 散財リスト

2011.12.28 20:27|雑感
111227_103747-s.jpg

今年最後のお客様店舗の鉢の植え替えも終了いたしました。
本当に押し迫ってまいりましたね。

最近、元々乱雑なデスク周りがより一層乱雑になってしまいました。
考えられる原因はただ一つ。

粗雑な性格
なんですが、それにも増して電子機器が増えてきた事にあります。

1年を振り返る意味でも、増えてしまったものを改めて再確認してみることにしました。

まず、一番大きかったのが、

CIMG0896-s.jpg
ノートPC

これはいいのですが、それに付随して

CIMG0903-s.jpg
マウス(ワイヤレス) マウスパッド USBハブ カードリーダー(デジカメや携帯の画像を取り込む時に使います) USBメモリ・・・・


何だかんだで増えていますが、ま、このあたりは普通にPCをお使いの方ならお持ちかと思います。


問題は、iPad関連製品です。

CIMG0922-s.jpg



元々iPadってそれを1台を持っているだけで色々な事ができる端末が売りだというのに・・・

わたしときたら、もはやiPadを使って何がしたいのかよく分からない状況・・・・


CIMG0907-s.jpg

iPadスタンドを買って、iPad用のキーボードまで買って


だったらノートパソコン買えや

って話ですよ。





しかし、人間の欲求はとどまる所を知らず


最初はキーボードが無くてもタッチパネルで文字が打てる喜びを感じていましたが、
結局キーボードを打つ速さが恋しくなり、ボードを買い。

最初はソフトバンクの電波でどこでもインターネットができる喜びを感じていましたが、
次第にスピードが遅いとか、山間部では通じないと物足りなく思い、Wi-Fi製品を買い。


便利にしたい、使いやすくしたいという思いはシンプルなハズのiPadの重装備化をどんどん推し進めております。

去年は断捨離という言葉も流行いたしました。
書店に行っても「シンプルな生き方」を推奨する本などもよく目にします。


でも、私は



さらにワンセグチューナーをつけて


iPadでテレビが見れる様にする予定です




そんなこんなでまだまだ欲にまみれた年の瀬です。

コメント

非公開コメント

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

