
--.--.-- --:--|スポンサー広告

少しだけいらない話を・・・

2012.01.28 20:30|雑感
話は変わるのですが、ヒッソリ本日2個目の記事を・・・


私の普段の仕事はお庭の設計で、とにかくアルミ製品やレンガ、コンクリート・石製品のカタログをしょっちゅう眺めているのですが・・・

CIMG1203.jpg

この写真の2冊って背表紙が赤色でとってもよく似てると思いませんか?

右脳の直観で動く私は、いつも間違えて手に取ってしまい、
しかも本を数ページめくるまで間違いに気が付かない・・・

焦っている時など、イラっとしてしまうワケです。
造園・エクステリアの同業者さま方はほとんどが、この写真の2冊とも所持されてるはずなので、
某SNS上で、同業の皆様方にこの間違いやすいカタログ2冊について、問いかけてみたんです。




間違えるの私だけでしょうか?

と・・・




まあ、こんなに似てるカタログですから、


「ボクも間違えました!!」
「私もです!!」


「カタログ作成の時はカブらない様にしてほしいですよねっ!」

な~んて意見で盛り上がると思いきや、







まさかの賛同者0人ですよ。








寄せられたコメント内容も

「(間違えるのは)女王だけでしょう」

「カタログの背表紙にガムテープを貼って、カタログ名を明記しましょう」

「女王・・・」

「似てますが、落ち着きましょう
等々・・・・


中には
「イライラするのは、更○期障害ではないか?」


などと、まだ20代 (2回目の)前後の私に心配無用のコメントを寄せた方も・・・



そうですか、私だけですか、

ということで、これからは、色の違うガムテープに大きい字でカタログ名を書いて仕事します!!


皆様、どうかよい週末を!


コメント

非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

