
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メルマガ解除奮闘記1

2012.02.11 00:05|雑感
インターネット経由でお買いものをしたり、うっかり何かボタンを押してしまい、
読みもしないメルマガが延々と来てたりすることありませんか?

いい加減大量に届く様になってしまい、メルマガ解除の作業をコツコツとやっております。
どうでもいいメルマガに紛れて大切なメールを見落とす原因にもなりますから。

メルマガ解除しようと思うと、なが~~~~~~~いメールの一番最後に、

配信解除はコチラ http://www.//////

とアドレスが書いてあり、めんどくさいながらもクリックすると

「配信解除される方はコチラに、メールアドレスを記入してください。」

と指示があり、メールを記入して解除完了!

っていうのは、まだ良心的な方です。



今日、クリックした配信解除ページに進むと

お客様IDとパスワードを入力してください。と作業を要求。



は?


何となく、思いつくIDとパスワードを入力すると、

案の定「一致しません」とのエラーメッセージ。

延々、繰り返すもやはり


「一致しません」


フ・・・どうやらケンカを売られたようですね(半笑)

どうやら、IDとパスワードを入力して、マイページという私の個人情報が記録されたページに進み、
そこで メルマガ配信解除という選択をしなければならないらしい・・・


読者になんら感動を与えない、メルマガを送りつけておいて、解除しようとしたらこの仕打ち。

ここで諦める方もいらっしゃるとは思いますが、

負けずに、次に進む事に



IDとパスワードが分からないので、どうにかしようと思いページ内を見ると、




○IDの分からない方はコチラ  http://www.////////
○パスワードの分からない方はコチラ  http://www.×××



という2個の選択肢が記載されてるのですが、











両方分からんのじゃ!!!

両方忘れた人もいるであろうということすら想像できない、発想力の貧困さ

とりあえず、IDの分からない方へ進むと・・・・・



申し訳ありませんが、

IDが分からない方はマイページに進めません。新しくアカウントを作成するか、直接お問い合わせください

と問い合わせメルアドが書いてあるページに到達



..............



あの・・・解決できません。て書いた方が分かりやすいですよ


ラチがあかないので、
パスワードが分からない方はコチラというページに進む。すると

メールアドレスを記載すると、新しいパスワードを発行してくれるというではありませんか!!



ここで、なんとか新しいパスワードをゲットしたのです。


つづく・・・・

























コメント

非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

