
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メルマガ解除奮闘記2

2012.02.11 21:55|雑感
本日のブログは

メルマガ解除奮闘記1
http://hanamoarashimo.blog11.fc2.com/blog-entry-151.html

からの続きとなっております。

お客様IDとパスワードの両方を忘れた私。

なんとか新しいパスワードを得るに至った私。

メールアドレスを入力してしばし待つと画面に「00AiU5R8」(仮称)とかいう感じの無作為なアルファベットと数字の羅列のパスワードが表示されました。

めんどくさい...と一瞬思いました。

が、そのめんどくさいパスワードの下に

ここは大切なパスワードを忘れたおバカさん達に新しいパスワードを与えるページ。
でも、マヌケなあなた達にはこんな難しいパスワードを覚えられないだろうから、
もっと自分で覚えやすいパスワードにチェンジした方がいいわよ。


それも、すぐにね。

さ、そのためのページを用意したわ。


押すのよ・・・


以上、女王の心に聞こえた声


「パスワードを変更する」

というボタンがあるではありませんか。
ま、それなら・・・・ってことで、ボタンを押したら、パスワード変更ページがでてきました。


パスワード変更ページには

旧パスワード「○○○○」
新しいパスワード「××××」

を入力してくださいとの表示。よくあるパターンですね。

しかし、よく考えたら

「パスワードを変更する」ボタンをクリックして次画面に移動してしまった為に


新しく発行してもらったパスワード「00AiU5R8」(仮称)が表示されてたはずの画面が消えているではありませんか!!もちろん記憶にあるはずもなく。

しかも、ブラウザの「戻る」で元に戻ってもページの有効期限が切れてて再表示させる事ができない・・・・



嵌めたな・・・


ワナだ・・・

パスワードを忘れて、発行してもらったのに、わずか5秒でまたパスワードを紛失。


ちょっとパスワードを忘れただけなのに、

こんなにバカにされねばならぬのか・・・

(※後でよく確認すると、メールでパスワードの案内がきておりました)

もう一度、パスワードを発行してもらうページに逆戻り。

また新しいパスワード「09Y54As」とかこんな感じのパスワードが画面に出てくる。

今度こそ絶対に間違えるもんか!!

パスワードを「Shozoen Queen」に修正してやる!!





もはや本来の目的、「メルマガ解除」をこの時点ですっかり忘れている私・・・・


つづく・・・














コメント

非公開コメント

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

