スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メルマガ解除奮闘記 最終回

2012.02.12 18:12|雑感
コチラのブログは過去2投稿からの続きとなっております。

メルマガ解除奮闘記1
http://hanamoarashimo.blog11.fc2.com/blog-entry-151.html
メルマガ解除奮闘記2
http://hanamoarashimo.blog11.fc2.com/blog-entry-152.html

何度も連載申し訳ありません。

ブログは20分~30分以内で書く事にしているのですが、
それですと、なかなか1回で収まりません。



そんなこんなで、メルマガを解除するという本来の目的をすっかり忘れ

ログインパスワードを難解な「09Y54As」から
「ShozoenQueen」とする事に必死になっていたのですが、

ふと時間を確認すると、たった1件のメルマガ解除を開始するのに既に20分程経過しているではないですか!!



変な脇道に逸れている場合ではありません。
パスワード変更は中止!!

大体、「ShozoenQueen」て・・・・

よく考えたら、入力するのも恥ずかしいパスワードですね。


きっとこんなパスワードも早々に忘れるでしょう。


パスワードをとにかくゲットした私は、もう一度サイト内を見回して、ある事に気づきました。
どうやら、メールアドレスとパスワードがあれば、メルマガ配信停止が設定できるマイページに行けるのです。


あ~。良かった良かった。


早速、マイページに進み、


メルマガ配信の停止というチェックボックスをクリック。




長い間私を苦しめた、うっとおしいメルマガともこれでおさらば。


そして、最後に 「登録内容の変更」 ボタンをクリックしたら終わり!!


これですべて終わる・・・・




クリック!!







したのに・・・






なんと、ラスボス



ひみつの質問



なる問いかけが登場したのです!!!

ひみつの質問には、

「小学校1年生の担任の先生の名前は?」

とか
「初恋の人の名前は?」

といった類の者が多いのですが、私が選んで登録していたのは






「あなたのペットの名前は?」



すぐに答え記入しようとしたのですが・・・ここで私の用心深い性格が顏を出します。



この憎きメルマガサイトに登録したのは遥か昔。
もう数年は経過しているはずです。

現在飼っているワンコは飼いはじめて数年
その前に11年飼っているワンコがいましたが、ちょうどどちらのワンコを飼っていたのか微妙な時期です。


どっちだったろ??


そんな事を、考えているウチに、以前飼っていたシェットランドシープドッグの「コロ」を思い出しました。


臆病者だけど愛嬌があって、家族以外になつかず、言う事もよくきいて、賢かったコロ。
コロと過ごした日々を思い浮かべシンミリとしてしまいました。

やっぱりこのパスワードの答えは・・・・


「コロ・・・」


思い出と共にそっと「コロ」と入力し、



「変更」ボタンをクリックしたのです・・・


これで終わる・・・・


















「質問の答えが一致しません」










ふざけんなよ!!コラ

よくもコロを否定したな・・・・・







って事は、パスワードの答えは現在買ってるワンコのモカ。

あ、秘密の答えを言ってしまいましたが、

というか、愛犬モカ愛犬モカと方々で言いまくってるので、
もう秘密の質問「ペットの名前は?」はも辞める事にしました。


「モカ」と入力し、送信。


めでたく、数年間私を苦しめたメルマガは解除。



それにしても、何でメルマガ解除の為の最後のキーワードが「モカ」なんでしょうね。




メルマガ解除に30分。本当に迷惑な話です。

今後、マニフェストにメルマガ解除を簡単にしなければならないという法律を制定してくれる政治家には真っ先に清き1票を投票したいと思っています。


メルマガはよく考えて配信を希望する。
むやみに配信を希望しない
よく気を付けてサイトを見回し、配信されない様に目を光らせる


皆様も是非ご注意を!!


3回もつまらないお話にお付き合い頂いてありがとうございました。



明日からはまたお仕事のブログに戻ります。



今日は打ちあわせ3件終了。
昌三園にお声掛け頂いたお客様、ありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。










スポンサーサイト

コメント

大爆笑!

あはは、「よくもコロを否定したな.......」って。
ブログ読んでここまで爆笑したの初めてかも。
やっぱ女王、最高です。

お弁当屋どの

ようこそ女王のブログコメント欄へ・・・

笑ってもらえて良かった。
もう、メルマガ解除をする時に腹が立って腹が立って、ネタにするしかないって思ったもん。

是非また来て下さいv-221

非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

