
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旬のものを頂きました。

2012.03.13 20:15|雑感
温かい日がボチボチとあらわれてくれる様になって参りました。


と思えば


昨日など吹雪が吹き荒れておりました。


こうやって少しずつ暖かくなるんでしょうね。

春を身近に感じておりますが、昨日、そんな春を感じる旬のモノを頂きました。

CIMG1331.jpg


イチゴです。

実は毎年頂いているイチゴなのです。
ものすごくいい香りが事務所中に漂う程の絶品!

実際甘くて、柔らかくて、とても美味しいのです。

ところが、下さった方曰く、今年は寒くてイチゴがあまりできなかったらしく、
例年ならドッサリ持ってきてくださっているのですが、そういえばいつもより少な目。

農家の方も売るイチゴが無いとの事。


もちろんイチゴはハウス栽培なのですが、
ハウスとは言え、やはり旬のもの、自然のものなので、収穫が気候に左右される様です。

粒も小さいとのことですが、
今年もそれは美味しく頂いて、大満足。

そして春の訪れを感じたのでした。







と普通に終わる当ブログではございません。


実はこのイチゴは少し早めの




ホワイトデーのお返しなんです。




覚えてますか?皆さん、明日はホワイトデーですよ!!


バレンタインデーに愛のこもった贈り物を頂いた男性の方々。

この大切な日をどうぞお忘れなき様。




私もとても楽しみにしています!!ニヤリ・・・

(脅迫ではありません。あしからず・・・)















コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

