
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は世間ではお休みですが

2012.07.16 17:34|嵐ついでに
梅雨もそろそろ明けてくる感じの空模様ですね。

暑い・・・・

熱中症にも注意が必要な季節となりました。

本日は世間で言うところの、祝日かと思いますが・・・

自宅で細々とデスクワークをしております。

以前は、休日の仕事もすべて会社で行っていたのですが、今はパソコン一つあれば、どこでも仕事ができます。
わざわざオフィスに出向き余計なエアコン代や電気代を消費する必要はありませんね。

実は、先日の土曜日に某東南アジアの湿地帯に行っておりました。
とにかく、湿気がハンパなく、福山で暮らしていると見かけない人々の数・熱気と賑わい。


汗をあまりかかない女王も、さすがに汗だく。

一体どこの国に行ってたかと言いますと、


大阪国です。


同じ西日本というのに、どうした事か、ものすごい湿度。
もちろん福山も湿気はタップリですが、
ちょっと体験したことがない湿気。

東南アジアの熱帯雨林に迷い込んだかの様です。
大阪のビジネスマン達はスーツを着てよく仕事ができますね。

特に、地下鉄などは大変な事になってます。


ついでに、久々に梅田で百貨店めぐりをしましたが、「楽しい!!」
溢れる商品や流行の服。化粧品のカウンター、活気あふれる店内。

すごく素敵にオシャレをしたお母様方。
品の良いご夫婦。
一生懸命服を選んでるお姉さん。


品定めをするだけでなく、行き交う人を見る楽しみも百貨店にはあります。

地元福山にも百貨店と呼ばれる店舗はありますが、昔みたいに行くことはなくなりました。
昔の様に、ちょっとオシャレして百貨店に行く。

そんな事をする機会もめっきり減りました。
そんな文化自体が無くなってきています。



私は服が好きなので、イロイロと服も選んだりするのですが、
いつもショップの方と、

「じゃ、この服きてどこに行くんよ???」という話になって

私の答えは



イトーヨーカドー・・・・・



イトーヨーカドーを軽んじているわけではありません。
さんざん服を選んで迷って出向く場所がスーパーのイトーヨーカドーではあまりにも寂しい。
というか、オシャレをバッチリしてヨーカドーでは浮いてしまうのです。


福山にはオシャレして出向く場所がなくなりつつある様な気がします。

バブル期に青春時代を迎えてしまった
バブリー女の戯言かもしれませんが、

私はアラフォーの今でも、カッコいい車に乗って、オシャレして、ある程度の見栄を張って生きていたいと思ってます。

今を象徴する、自然体、無理しない 等身大 という言葉に未だに物足りなさを感じてます。

できれば、人生、ちょっと無理して、多少見栄張って、カッコよく生きてゆきたいものです。
若い子から見れば、痛々しいオバサンなんでしょうね~(笑)


少しの気分転換と目の保養とショッピングの時間を楽しみ、
ついでに京セラドームで嵐に会って、大阪での短い滞在期間は終了です。


気分よく、福山に帰ってきたのも束の間・・・・・・


犬の散歩時に、




思いがけないアクシデントに遭遇し。




当分マスクをした生活になりそうです。

何が起こったかは、繊細なアラフォー乙女の昌三園の女王に免じてスルーしてやってください。

少々暑苦しいかとは思いますが、何卒ご了承いただければと思います。







コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

