スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

人が集まる庭

2013.04.07 11:42|ただ今施工中
春の嵐、凄いですね・・・

この週末にお花見を予定されていた方もいらしたかと思いますが、
今朝、近所の桜並木を見ましたがかなり散ってしまっていました。

今年もまた花見をせずに桜の季節が終了しそうです。

久しぶりのブログとなりました。

本当に本当に慌ただしく、3月のスケジュール手帳を振り返ってみると、一体何が書いてあったのかも分からないくらい真っ黒でした。

さて、先日久々に現場に出向きました。
大量の植栽がある現場でした。

設計は図面に描く事ができるのですが、植栽の雰囲気や色の合わせ方はどうしても図面では表現できないので、様子伺いに私も参戦です。

ところがですよ!




やってしまいました。労災事故。




スーパー筋肉痛!!


既に作業1時間くらいで筋肉痛が現れ始めました。
その上、久々に着用した作業ズボンのお腹がキツクなってて、年齢を感じずにはいられません。

久々の雄姿です↓


IMAG0373_BURST002_COVER.jpg

ま、私の労災自慢などどうでもよい事です。

o-1

今回の工事は、お庭のリフォームです。
人がたくさん集まる機会もあるとのことでしたので、多くの方が集まって楽しんで頂く事を想定しています。

o-3

o-2

ガーデンルームも入れて、屋外を気軽に楽しめるスペースを何カ所か設けました。

IMAG0382.jpg

お庭の重要アイテム ガーデンルームも最終仕上げ段階に入りました。

IMAG0400.jpg

お庭のリフォーム工事なので、既に大きくなった樹木が何本かお庭で育っていたので、そのまま利用させてもらいました。大木があるとお庭に迫力と重厚感がでますね!

IMAG0385.jpg

玄関へのアプローチもできました。

IMAG0396.jpg

ガーデンルームももう少しで完成。

IMAG0407.jpg

と写真を撮影している間に、暗くなってきて照明が点灯!

IMAG0429.jpg

美しい!!

昔、照明を設計に組み込む事が苦手だった私も、少しずつ慣れてきました。

この日は照明や片付けの作業があり、遅くまで現場に居させて頂いていたのですが、
夕方、お施主様のご家族が帰ってこられて、植栽と照明で変貌を遂げたお庭に驚かれていたのが印象的でとても嬉しかったです。

どんなに立派に構造物を作っても、植栽の持つ自然の美しさが加わるとそうでないとでは大きく違うものです。
植木屋になって良かったと本当に思う次第です。


お客様には、工事中は大変お世話になり、大変ありがたく思っております。
小さな決め事やご相談事にも、お時間を割いて熱心に打ちあわせに参加して下さり、
いつも暖かいお気遣いをしていただき感謝でいっぱいです。

まだ少し工事が残っておりますが、引き続き宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

コメント

お世話になっております。

お疲れ様です。
先日はお世話になりました。

記事にされてるお宅、
お家も素晴らしいですが
お庭も至る所に居場所があり、
季節ごとの色んな過ごし方が想像したくなります。
とても羨ましい造りですね。

おかげさまで
うちもこの月曜より初めて頂き、
早速門のブロックや水栓が組んでるのを見て
なんだか年甲斐無くうきうきしました。
これから日々仕上がっていく様を
家族で楽しみに見守っていきたいと思います。

GWを挟むような形になり、
皆さん本当にお忙しいとは思いますが
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

元パン屋店長の旦那(笑 様

お世話になっております。
昨日からいよいよ工事が始まり、長きにわたりました打ちあわせから、ようやく本番に入りました。お待たせいたしました。

元パン屋店長家の皆様の家づくりや、お庭づくりなど、住みよい空間づくりへの思いは打ちあわせの中で十分感じておりました。
打ちあわせと言いつつも、その他色々なお話をお聞きすることができて、大変有意義な打ちあわせとなりました。
これからは、社長率いる職人さん部隊が、活躍する予定です。といいつつ私もチラチラ見に伺います。

しばらく足元などが悪くご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。


非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

