スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪を3時間で治す方法

2013.11.12 18:33|嵐ついでに
突然寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の周りでも風邪をひかれる方がチラホラと・・・
これから特に忙しい時期でもありますし、体調管理には十分気をつけねばなりません。

そんな事言ってる私ですが、実は先日超ビッグな風邪を引き、既にほぼ完治しております。

で、なんと3時間で治したんです。

結構凄くないですか?自分だけの秘密にしておこうかと思ったのですが、役立つ情報ですのでブログをお読みの方のみに公開です。


遡ることちょっと前


夕方から体がだるく、なにやら咽喉の調子がおかしい・・・
これはもしや今年初の・・・風・・・邪・・・・・?

私は扁桃腺が非常に腫れてしまうので、早めに熱いお風呂に入り、就寝・・・・


翌日・・・・


かなりの腫れです。扁桃腺、熱もある。
いつもならちょっと様子を見るのですが、重要な行事を控えていた為、病院へ直行。

「先生、明日、のっぴきならない用事があって、名古屋に出向かなければならないんですよ。」

「絶対に直さないと、まずいんです!!!!!!」

お願いします。点滴打ってください。治してください。


と懇願し、点滴と投薬でその日は調子悪いながら過ごしました。少し早めに仕事を切り上げ、

完治を願い就寝・・・・


翌朝・・・名古屋出発当日・・・



朝・・・



治ってないし



焦った私は、まず乗車予定だった新幹線を1本遅らせ、

昨日行った病院へ直行







治ってね~ぞ!ゴルァ!!!!(#`┏Д┓´)ノ
生まれる、死ぬ、の次に大切な行事がある言うたろうが!!

治せ、治せ~



とは言ってませんが、かなり鬼気迫る様子で先生に直訴し、再度の点滴と投薬を依頼。


結局治らぬまま名古屋へと向かう事に。
たかが、扁桃腺の腫れなのですが、私の場合無理をすると腫れすぎて呼吸困難になるくらいひどくなってしまうので、もう風邪ひきとかいう問題ではなく、生死を賭けた名古屋への旅路となってしまいました・・・


あ~あ、もう名古屋で死ぬのかな・・

ロクに化粧もせずにマスクして新幹線に乗って死んでもないのにすでに死体みたいな顔になって・・・


このあたりで、賢明な読者の皆様なら、

なら、名古屋行をキャンセルすれば・・とお感じになったかもしれません。


しかし、この名古屋行きにはキャンセルなどという選択肢はありえないのです。


何故なら、昔からのブログ読者ならお気づきかもしれませんが、
名古屋行きの目的は


嵐 Live Tour 2013 "Love" in Nagoya

2013-10-05_222358.png



これを当日キャンセルする人なんて世の中にまず居ませんよね



解熱剤が効いていたのか、扁桃腺のみ腫れたままなんとか名古屋に到着。
ホテルにてチェックインを済ませ、
死体みたいな顔に一応メイク・・・私・・・おくりびと?・・・ハハハ


と大して笑えもしない事を思いつつ、薬とコンサートグッズとチケット鞄に入れた事を確認し、


ナゴヤドームへ向かいました。
IMAG1242.jpg



ドームに着いたら、コンサートへ向かう人の波
みんなすごく楽しそうで、そんな姿を見ていたら、コンサート中に死亡する心配をしていた私ですが、

嵐のコンサート会場で生嵐を観ながら死ねるなんて願ったり叶ったり。

むしろ、ジャニーズ事務所から弔電の1本でも来るんじゃないかと、少々前向きな気持ちになり始めました

(実際は無理してコンサート行って最期を迎えたバカと言われる可能性の方が高いかと・・・)

そして・・・フラフラしつつ向かった自分の席を見た瞬間



私は決意しました。


それは・・・・・




今日のウチワはコレにしよう!!!
(ご存じの方も多いと思いますが、ジャニーズコンサート名物メッセージウチワです。)
IMAG1243.jpg







はっきり申し上げますと、数年に一度あるかないかの、あまりに良席だった為、この時点で死にそうだった事を完全に忘れてました。

隣の席の方と、ウチワ談義に花を咲かせ、そしてコンサート
熱で痛かった関節の事も、扁桃腺が痛くてあまり声が出せなかったことも、全部全部忘れてました。

そして、頑張った私に遂に神が微笑んでくれました。


ファンサゲット!!  ※ジャニヲタ用語です

訳:のウチワを見た嵐のリーダー 大野さんが
ウチワのお願いどおり、私に指をさしてくれました。


IMAG1243.jpg


「え?」

ホントに?とアイコンタクトしたら、確かに私を指さしてくれました。




風邪、完治






2日間の点滴・投薬・高額な栄養ドリンク・・・・何も効かなかったのに。

IMAG1239.jpg

IMAG1240.jpg


コンサート時間賞味3時間で風邪が治るなんて


腫れていた扁桃腺も痛かった関節も頭痛も全部治ってました。


スーパー長くなってしまいましたが、これが風邪を3時間で治す方法です。
皆さんも酷い風邪をひいたら、嵐に会う事をお勧めします。

確実に治るはずですけど、早々コンサートチケットは手に入りませんので、


体調が悪くなったら、ゆっくり休息をとる事がもちろん大切なのですが、
ちょっとだけ好きな事や前向きな事を考えて、気持ちを前向きにすることも大切なのではないかと。

あまりに酷い症状の時は無理かもしれませんが、ちょっと体調が悪くなったら、
ゆっくりする時間ができたと思って、

好きな音楽を聴いたり、読みたかった本を読んだりしながら過ごす時間に当てたら
悪化せずにすむかもしれません。

もう、年末まであまり休む機会がないかと思いますが、今回の名古屋行きでもそこまで過ごせるパワーを貰った気がします。

ありがとう嵐さん。今年も紅白頑張って下さい。

そして、忙しく過ごす皆様も、体調に気を付けて、年末まで乗り切って下さい!!!



すっかり元気になった私はテレビ塔をちょっと眺めてさっさと仕事が溜まってた事務所へと帰ったのでした。

IMAG1247.jpg



ちなみに、大野さんに指をさしてもらった事を帰ってさんざん話したのですが・・・


へ~よかったね(棒読み)


って感じで感動の共有が誰ともできず

でも、コンサート会場の私の隣の隣の席の女子高生がうらやましがってくれたのでそれでヨシとします!








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

