スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集う庭

2013.11.15 22:36|ご報告
風邪もすっかり治りましたが、年末まであとちょっとしかないことに気づいて焦っている、昌三園の女王です。


今年の春に完成したお庭のお話です。

P1030882.jpg

P1030873.jpg

P1030883.jpg

こちらのお庭にはお施主様のご希望や、思い、すごくたくさんのものが詰まっています。

お施主様をはじめとして職人さんと代理店様、メーカー様、現場責任者の社長、スタッフ 多くの方のお力を借りて完成したこちらのお庭。私は設計者としてお庭づくりに参加させていただきました。

みなさん本当に頑張ってくださって、工期内に無事完成させる事ができました。


多くの方がお集まり下さるお庭になり、私達も大変うれしく思っておりました。


猛暑の中でも水を遣って下さり、夏も乗り切り、秋を迎えました。


CIMG4239.jpg

IMAG0430.jpg

P1030895.jpg

P1030887_201311152206301e1.jpg


メーカー様より出品のお勧めもいただき、三協アルミ様の「エクステリアデザインコンテスト2013」に応募したところ、エクステリアリフォーム部門にてゴールドデザイン賞を頂く事ができました。

https://apps.st-grp.co.jp/excontest/2013/aw_c.php


自社設計・施工の庭がこのような形で評価して頂けたのは大変うれしい事です。

私達の会社は造園業、植木をメインに扱うので、正直申し上げてアルミ製品を庭に取り込むのが少々苦手です。
恥を承知で申し上げるなら、アルミフェンスの部材の拾いだし、見積もりすら満足にできない私です。
(代理店様、いつも見積りのご協力ありがとうございます)

今回はお庭にガーデンルームを取り込んだのですが、
想像していた以上に、庭に馴染んでいる事が自分でも驚きでした。


受賞できた事は単純にうれしく思いましたが、
こちらのお庭を設計するにあたって、お客様のご家族の事、歩んでこられた半生、好きな事、趣味、お庭でやりたい事、たくさんのお話をお聞きし、それを設計に反映しました。
そのお客様の庭への思いが評価していただけた様な気がして、そこが一番嬉しかった事です。


私はあまり施工性を考慮して設計をしないので、実際の現場ではかなりの難所がたくさんあった様なのですが、


いつも通り、

「なんとかいい様にしてください、以上」

で社長と職人さんを困らせて申し訳なかったと思ってます。


もし、賞が取れたら現場に携わってくださった方々にもお礼を言わねば・・・・と思ってたのに、


インターネット上での受賞発表があまりにヒッソリしていたため、
受賞者本人も発表に気づく事なく(受賞のお知らせだけ内々に以前よりお聞きしてましたが)、


社長に至っては


ホームページ見てもわからん??どこをクリックしたら結果がみれるんな??

と言う始末。
確かにわかりにくかったかも・・・



そんなこんなで、遅くなってしまいましたが、現場に携わって下さったすべての方に感謝申し上げます。


そして、何もよりも、お庭づくりを私どもにご依頼してくださったお客様に感謝いたします。


ありがとうございました。








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント非公開様へ

コメントありがとうございます!

ブログをご覧になって頂いてとても嬉しく思っております。

今年も私の苦手とする冬がやってまいりました。
既に9月頃からコソコソと電気ファンヒーターを付けておりましたが、
不経済なのと、乾燥、足のむくみがひどくなるので今年は対策を検討しておりました。

教えて下さった対策試してみます。ありがとうございます。

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。