スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花壇植え替え作業

2010.03.26 20:30|ただ今施工中
本日の現場は、ずっと管理のお仕事をしている某パン屋さん。

最近少々寒い日が続いておりますが、やはりもう春はすぐそこ。
初夏まで姿を楽しめる植物を中心に植栽をしてまいりました。

植物の仕入れに行っても、もうサルビアとかマリーゴールドなどの夏の植物も並び始めていました。

100326_111816.jpg

100326_111835.jpg
植物はまだ花がちらほら付き始めた苗の状態ですが、もう少し暖かくなると大きくなって花壇が華やかになると思います。
楽しむ期間が3月~6月なのですが、春から初夏なので、植物の配色トーンに悩むところです。

100326_111915.jpg

100326_111931.jpg

今回はやわらかい色合いの葉モノと白い花中心に、ところどころに紫色の葉や花を入れました。
アクセントカラーに黄色系の花もすこ~~し入れて。

夏まで楽しんで頂けたらうれしいです。


季節が春になると、植栽管理をしている最中に声をかけて下さるお客様がとても多くなります。
暖かい陽気とたくさんの花がキレイな時期ですからね。
逆に寒い時期に声をかけて頂くことはあまりありません。

季節の変化は植物の姿だけでなく、人間の気分まで変えるんだな~と。

本日、お声掛け下さったお客様方ありがとうございました。
またお会いできると嬉しいです。


さて、現場の他に、私的にとてもうれしい事がありました。

以前よりフィギュアスケート好きを公言しております、私昌三園の女王ですが、
とうとう高橋大輔選手やりましたね!世界選手権優勝おめでとうございます!

201003_26_94_b0038294_1133123.jpg

本大会中、演技もイケメン度も一番でした。

え、嵐は?櫻井翔は?とお思いの方。
私とて年柄年中 嵐・嵐ばかりいうとるワケではございません。
嵐のコンサートがない時期は何を楽しみに生きるんでしょう?

ま、いわゆるアレですよ。

嵐と高橋大輔は別腹というヤツです。



今朝は早朝より男子フリーのLIVE放映があったので、目覚ましをかけておりましたが、アラーム音に気づくこともなくいつもの時間まで爆睡しておりました。

あわてて目覚めてテレビを見て彼の優勝を知った次第です。
次は浅田真央さんの演技を楽しみにしています。

それから、また明日にでもご報告いたしますが、事務所改装も内装に少し手を付け始めたので、事務所内の雑然具合と埃が凄いことになっています。この様子では来社してくださった方と落ち着いてお話ができそうにありません。
皆様、ご迷惑をおかけいたします。

その事務所内で仕事をしている私は散らかりとか埃とかまったく気にならない性格なので、何の問題もありません。
(といいつつ自宅の掃除を始めるととたんにハウスダストのアレルギーが出てしまいます)

今日は雨続きが終わり、久々に晴れ晴れとした日でした。



スポンサーサイト

コメント

親ばかですが!!!

はぁっはぁっはぁ!!!

おはようございます。

我が家の長男は時々
高橋君に似ていると
言われておりますけど
どうざんしょう???

良い季候になってきましたね
事務所完成の暁には
ぜひご招待を!!!

大牙の母でした。

Re:親ばかですが!!!

大牙の母さま。

大変ご無沙汰しております。
お庭の様子はいかがですか?

イケメン長男さん。当分お顔を拝見しておりませんが、高橋大輔似ですと?

イケメン具合がアップしたのですね!これはやはりお会いせねばなりませんね。

4月にそちら方面のお客様方のお庭の様子を拝見しに行く予定にしております。
その節はよろしくお願い致します。
非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。