
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昌三園事務所@改装中4

2010.03.29 22:50|お知らせ
本日、3/29日電気工事等の関係で、
午後から電話が一時的に不通になっておりました。

電話が通じないと、携帯の方にご連絡を頂き気づきました。

お電話を下さった、業者さま、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

現在は復旧しております。大変申し訳ございませんでした




事務所改装、内装はできる限り自分たちの力で!

と思い始めましたが、天井に板を打つだけで大変な作業です。

zomusyo-s.jpg

打ち合わせルームがこんな事に・・・。

しかも今日は多忙につきほとんど作業が進みませんでした。
見た目の変化もあまりなく、少々淋しい改装報告となってしまいました。


週末は同業他社さまの、植木ストック置き場に行きました。
たまには、営業犬モカも外部営業にと思って連れて行ったのですが・・・

090618_124534.jpg


普段、我が社の小さな畑と室内とお散歩コースやドッグランがモカのすべての世界。
しかし、その植木ストック置き場は大変広大なスペースでして。

少しリードを放してやると、



大暴走開始

境界のない空間を自由に走れる事が滅多にないので、爆走が止まらず、広い敷地を通り抜け、そのまま百メートル走り続け、とうとう敷地外の小道にまで出てしまいました。

普段なら呼ぶと必ず戻ってくるのですが、あまりの興奮に私の声も届かず、耳をたなびかせ走る走る。



世界の果てまでいってやるぜ・・・・

的な感じで。

あわてて追いかけましたが、軽肥満犬のクセにこれがまた早くて。


何度か呼ぶとハっと気づいてやっと立ち止まり、振り返りました。
遠くに行くと怒られる事を知っているモカ。



あ・・・ヤベっ・・・・


という顔をし、私の方に向かって帰ってきたのはいいのですが。
今度は走ってきた道路ではなく、道べりにある、牛糞置き場の中を突っ走って帰ってきました。

牛糞は十分に発酵しており、臭いなどはありませんし問題はないのですが、雨の翌日だったので

あ・・・・と思っても時すでに遅しで、

最後は、牛糞の上でお腹を出して寝そべり、「スミマセン」のポーズ。



知ってか知らずかあのポーズをされると怒るのを忘れてしまいます。親バカですね。ハイ。

さてさて、皆さんフィギュアスケート世界選手権をご覧になられましたでしょうか?


浅田真央さん。2度目の優勝おめでとうございます。
spm1003280957008-p2.jpg



高橋大輔選手共々、今季のフィナーレにふさわしい、すばらしい演技でした。
来季もまた素晴らしいプログラムを期待しています。

spm1003290115000-p2.jpg

終わりよければすべて良しですね。

真央さんは、トリプルアクセルの成功率を高めるために、体脂肪率を5%にまで落としたと何かで目にしました。

19歳の女の子がそこまで・・・


遊びたいだろうし、美味しいものだって食べたいだろうし。
でもやれることはすべてやりつくして臨んだオリンピックと世界選手権だったのだと思います。

私はそこまで頑張れてるのだろうか?

真央さんから学ぶところはこの歳になっても多いと思うのです。

せっかくの桜の開花もこの寒さで、少々トーンダウンでしょうか?
でもこの週末はこちらでも、お花見を開催される方が多いのでしょうね。

防寒対策はしっかりとって、一年に一度の美しい桜を楽しんでいただきたいものです。








コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

