
--.--.-- --:--|スポンサー広告

挙動不審になる街@代官山

2014.05.19 20:40|お庭探訪
せっかく東京に行ってきたので、

オシャレな街代官山の街並み見学に行ってきました。

一人で行ってきたのですが、代官山駅から降りた瞬間・・・

シャレオツ過ぎる・・・・

宿泊していたのは池袋駅界隈のホテルだったのですが、歩いている人、街の雰囲気があまりにも違い過ぎる。
駅から降りてすぐの場所にカフェがあるのですが、ひっじょ~にオシャレな方々がオープンカフェでお茶を飲んでおられました。

それを見た瞬間、来て良かったのか!?
と思ってしまい、目が泳ぎ、挙動不審に・・・

とりあえず気持ちを落ち着かせる為に駅前のファミリーマートに駆け込んだのですが、ファミマですらオシャレすぎて何を買ってよいのやら・・・(売ってるものは普通のファミマと変わりないのですが)

ファミマでコーヒーを買ってとりあえず気持ちを落ち着かせ、代官山ツタヤへの経路を確認。

挙動不審を隠しつつ、ツタヤへ・・・

そうか、ツタヤとかTSUTAYAとか書くんじゃなくて蔦屋と書くのね。
IMAG3113.jpg

有名なスポットなので、ご存じの方も多いと思いますが、
単なる本屋じゃなくて、かなりくつろげる様になってて、豊かな緑に囲まれています。

代官山蔦屋の様な感じで・・・・

とお庭のイメージを表現される方も、私共のお客様の中にも何人かいらして、
一度は確認しなければと思っていた場所です。

IMAG3108.jpg

IMAG3107.jpg

見てのとおり、豊かな緑に囲まれて、散歩がてら歩いている方も多いです。
愛犬を連れてウロウロされてる方も・・・


道すがら、いろんなお店や植物、街並みを眺めてみました。

IMAG3103.jpg

こちらはブランドショップの前の植栽ですが、
自然樹形の松が植えられてて、管理が大変だと敬遠される松も、このような植え方をすると感じがいいですね。

IMAG3138.jpg

IMAG3140.jpg

IMAG3146_20140519203914a39.jpg


IMAG3147.jpg
壁面緑化も発見しました!

キレイですねえ。

どこかの壁面と違って、一応ホンモノの様ですが、とりあえず傍まで寄ってチェック
IMAG3151.jpg

相変わらず夢のない事ばっかりあらさがしばかりして申し訳ないです。
こちらの壁面緑化は定番の植物を組み込んでいるのですが、

時折グリーンの中にチラホラ見える季節の花は、人口植物でした。

とても上手い具合にホンモノの植物に馴染んでいて、不自然な感じはしませんね。
いい使い方だと思いました。

それにしても、東京は本当に緑が美しい街です。
こういうところからも、東京都の潤沢な財政状況が伺えます。

植物の管理にはお金がかかりますからね。

ブログ掲載せねばならないので、人物をじっくり撮影する事は無理でしたが、

街を歩く方々も大変オシャレで、

サングラスかけてハイヒール履いて犬の散歩する方(そんなのは芸能人かハリウッドセレブだけだと思ってました。)

派手ではないものの、本当に上質そうな服を身にまとった方、

自分がオシャレピープルだと自覚している方々が集う街だと感じました。


私の住む街は、大変住みやすい土地ですが、おしゃれして出かける場所がありません。
オシャレなんて1円の得にもならない事なんで、バカらしいかもしれません。

でも、人の目を気にして、自己主張して、オシャレして、カッコいい街にでかけ、いいモノを見る文化が根付いている街、代官山。私は大好きです。








コメント

非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

