スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐

2010.04.14 21:26|お庭探訪
昨日、ものすごくものすご~~~く寒くなかったですか?

レギンスとジーンズの重ね履きをやめ、今日からやっとジーンズ一枚で出勤したというのに、午後から冷え冷えとした風が吹き荒れていました。
もう花びらが落ちつつあるサクラも、この春の嵐で完全に散ってしまいましたね。

余談ですが、この「春の嵐」という題名で

コチラ↓を想像された方、かなりこのブログを愛読して下さってる方ですね。
629079174_210.jpg


誠にありがとうございます。

ちょっとご報告が遅くなったのですが、先日、山の借景が美しいお客様宅にサクラを拝見しに伺いました。


今年もキレイですね。

P1040013-S.jpg

私は、公園などにあるサクラ並木も好きですが、山に咲くサクラの方が好きなのです。
というのも、新緑が見え始めた淡い色の木々の中にあるサクラとのコントラストがとても美しいからのですが、

こちらのお客様宅は自宅のお庭からその風景を見る事ができるお庭です。

P1040012-S.jpg

こちらのお庭には、それはたくさんの植物が植えてあってお尋ねする度に庭の様子が変わっているので、私も楽しみにしています。


帰りにはこんな風景も目にしました。

P1040015-S.jpg
手前に黄色い樹木はヤナギです。新芽はこんなに淡い色なんですね。


新たな感動を覚えつつ事務所へと帰りました。

で、先月から大騒ぎしております事務所改装の件ですが・・・大まかな工事を終え、後は私たちで仕事の合間に改装の続きを行っております。まだできてないのですが、ニュー打ち合わせルームの様子の途中経過です。

P1040034-s.jpg
広くなりました~~。

P1040037-s.jpg
打ち合わせデスクも大きなタイプに変更です。これでたくさんの書類を広げても大丈夫。

P1040040-s.jpg
お子様が遊べるキッズコーナーも加わります。まだ余計な荷物があります・・

P1040039-s.jpg
ディスプレイコーナーはまだディスプレイになっておりませんが・・・。
GW後にリニューアルオープンを予定しております。皆様、是非お越し下さいませ。


それにしても、リニューアルを体験して思ったのですが、こんな小さな事務所一つでも引越しやリフォームのなんと大変なこと!
仕事柄新築間もないお客様にお会いすることも多いのですが、皆さん結構お疲れのご様子。

お客様方のお気持ちがようやくわかりました。
クロスや細かい器具、照明、カーテンなど人が住むところは細かい決定ごとが凄くたくさんありますからね。
我が社も小さな事務所ですが、細々した事を決めるのが本当に大変で。

毎日、アレが足りない、コレが足りないと言っては予算と格闘しております。



今日も夜が冷えますね。気温の変化が激しくて体調を崩されている方が多い様です。
暖かくしてお休みください。

スポンサーサイト

コメント

女王おひさ!!

リフォームすんげー (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

てかディスプレイコーナーにあれがない・・・

あれ・・・これ・・・さて・・・??

某メーカーカタログの、どUP写真を・・・





S50さま

たいへ~~~んお久しぶりです。
たまにはこちらにも遊びに来てね。

もちろん、某メーカーの無料サンプル大量持参で。
その暁には盛大にディスプレイさせていただきます!

お待ちしております。
非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。