スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました 本年最終施工例のご案内 と ブログ移転のお知らせ

2016.12.29 14:02|ただ今施工中
皆様、大変ご無沙汰しております。

今年もあっという間の一年が過ぎ去ろうとしております。

現在のブログが非常に使いにくくなってきて、随分前から移転をしようと決意し、移転先も決めたのですが、移転先ブログの使い方がよくわからず右往左往しているウチに仕事納めがやってきてしまいました・・・

ブログサイトの使い方が分からないとか・・・微妙な老いを感じてます・・・w

敢え無く現行ブログにて本年の仕事納めのご報告と本年度最後の施工例のご案内です。


玄関前アプローチを中心に、門周り、カースペースを整備させて頂きました。

道路に向かって間口が全開になっている為、既存のビルトイン駐車場、新設のカーポートへの導線の確保を行いつつも、玄関周りとプライベート空間の目隠しが必要な点、そして植栽スペースの確保が、設計にあたっての必須ポイントでした。

また、和を感じる建物に合うカーポートの選択もお客様と悩んだ点です。


blog2016012029-1.jpg

DSC08484-1.jpg

アルミ色とカーポートに使用されているポリカーボネート板が建物の和の雰囲気とマッチしにくい事に気づいたので、木目調のタイプに変更したら全体の雰囲気がグッとしまりました。


DSC08490-1.jpg


blog2016012029-3.jpg


門塀は玄関ドアを隠す事が目的ですが、全部隠さなくても、今回のお客様宅の様に下三分の一を隠すだけでも随分と隠れた感じがします。今回は高低差をつけて2か所設置していますが、玄関が道路に向かってオープンで、気になるとお感じになる方は、高くなくてもよいので塀を設置するだけでも随分雰囲気が変わります。

DSC08496-1.jpg


今は落葉しておりますが、春先になって樹木に新芽が出始めると、またお庭にも彩が出てくると思います。


実は中庭もあるのですが・・・
室内からでないと撮影が難しいので、ご厚意でお客様が工事中に夜の風景も撮影してくださいました。

DSC08007-1.jpg

今回は、ライティングにも非常に頭を悩ませました。

室内からガラス越しに庭を見るのと、屋外に居ながら夜の風景を見るのでは、かなり照明の使い方が違いますので、
大変勉強になった現場でした。

お客様、工事中は長きに渡り色々とお世話になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。

ということで、2016年もあっという間に暮れようとしております。

次回ブログは新しいサイトにて掲載する予定です。


また、新年の営業は1月6日より行います。

本年もお世話になりました。また来年以降もよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。