
--.--.-- --:--|スポンサー広告

少し気晴らしを1

2010.04.19 21:02|女王のヒミツ
土曜日など滅多に休む事はないのですが、それでも少しお休みを頂きまして、17日に大阪へ行ってまいりました。

また嵐か?


イエイエ、何度も申しますが、私とて年がら年中 嵐、嵐言うとるワケではありません。

私が愛してやまない浅田真央さんの華麗なスケーティングを観に行って参りました。
今回私が行ったアイスショーはスターズオンアイス2010(←クリックすると出演者の写真がでます)




カナダの選手(オリンピックメダリスト含む)と中国のバンクーバーオリンピック金メダリストペアそして、オリンピック出場を果たした日本人選手6人、荒川静香さんやジュニア世界選手権優勝の2名。

とかなり豪華なメンバーな故、チケットのお値段も豪華でしてGW前に凹みそうでしたが、ま、GWも会社の植物の水やりに来るので遠くに行く予定もありませんし。滅多にない機会ですので。


場内はもちろん撮影禁止ですので、こちらに出す写真はないのですが、リンクの上を滑走する時の音や、ジャンプを着氷した時のゴっ!という音が思ったより大きくて、テレビでは優雅に滑っている様に見えて、実はスポーツなんだな・・・と感じました。あんな重たい靴を履いて、よく足が上がるな・・・とか。

ショーも後半になるにつれて、会場も盛り上がってきていました。
安藤選手と真央さんの仮面舞踏会の演技では思わず涙が・・・・。
真央さんは、アイスショーなのにトリプルアクセルを跳んでくれました。どんな時でも手を抜かない選手ですね。


スポーツでありながら芸術でもあるフィギュアスケート、演技の素晴らしさや衣装やメイクの華麗さもさることながら、私が一番感心したのは、選手全員の体型の美しさです。


当たり前ですが、皆さん細いです。(荒川静香さんは細すぎ)

しかし、ただ細いだけではなく、均整のとれたすばらしいプロポーションです。
余計な脂肪がなく、(フィギュアの選手なのでムキムキではない)美しい筋肉の付き方。

この体型を維持する為に皆さんかなりの苦労をされていると聞いています。

あまりの体型の美しさに、先週から「ダイエットする」と宣言して1グラムも痩せてない自分が情けなく思えた次第です。 (といいつつその後美味しいお茶漬け屋さんに嬉々として入店してしまいましたが・・・)

本当に美しいものを見せて頂きました。

大阪に行った時に植栽の参考に訪ねている「なんばパークス」の屋上庭園にも行ってきました。

100417_172939-s.jpg
大好きな色合いの寄せ植えです。

100417_172955-s.jpg
ここのセイヨウイワナンテンはいつも美しい状態です。どうやったらこんな状態で管理できるのかお聞きしたいです。
イワナンテンは強い植物なのですが、植えた当時のフワフワ感を維持するのが思いのほか難しいです。

100417_173152-s.jpg
サクラももう終わり

100417_173308-s.jpg
変わって、スモークツリーの美しい芽が出始めました。

100417_173232-s.jpg
大好きな流れのゾーン。クサソテツは新芽の立ち上がりがとても美しいですね。


それから、当日はもう一つ、大阪を訪れた目的を果たしにいきました。


つづく・・・












コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

