
--.--.-- --:--|スポンサー広告

少し気晴らしを2

2010.04.19 21:05|女王のヒミツ
このブログはhttp://hanamoarashimo.blog11.fc2.com/blog-entry-27.html

からの続きになっております。

服好きな私、昌三園の女王。

着るのも、見るのも、買うのも大好きです。


あるブランドと書いたのですが、女王の大学時代の先輩がパートナーの方と、服のデザインをなさっておられます。

そのブランドの秋冬モノの展示会がありました。

服がたくさん並んでいるのを見るとワクワクします。

100417_16530-s.jpg

100417_165309-s.jpg



先輩とも十ウン年ぶりに無事お会いできまして、たくさんの服をデザイナー自らの解説付きで、試着させていただきました。学生当時と変わらぬ先輩の若々しい姿に、先ほどのフィギュアに引き続き感動。

※と、ココでデザイナーご本人との記念撮影を掲載するつもりだったのですが、
女王の姿があまりにもイケてない為、せっかくの画像が台無しになりそうだったので、掲載は控えております。





コートなどの試着時には先輩に服を持って頂き、袖を通させてもらったのですが、学生時代当時では考えられない光景でして・・・大変恐縮いたしました。

先輩も女王も、実は大学時代に某体育会系のクラブに所属しておりました。

体育会内でいうところの1~4回生には越えられないヒエラルキーというものが存在し、

1回生:ペーペー

2回生:社長

3回生:神

4回生:目に見えざる大宇宙


大げさではなく、私にとっては↑くらいの開きが当時はありました。
1回生からすると4回生の先輩など口をきくのも畏れ多かったのですが、今回再開した先輩は、私が1回生の時に3回生だった方で、私にとってはいわゆる「神」クラスに該当する方でした。

こうして何年かぶりにお会いして、私が展示会に訪れた客という立場になっても、やはり私の口から出てくる言葉は、


「先輩」

きっと死ぬまで変わることはないでしょう。
どんだけ恐ろしい世界に4年間もいたのかと思われるかもしれませんね。

ええ、そりゃ本当に恐ろしい世界・・じゃなくて、
クラブは大変厳しい世界ではあったのですが、その分大変かわいがって頂き、今でも感謝の気持ちを忘れる事はありません。

女王の今回の戦利品は、ブラウスだったのですが。

服の包装紙がとてもこだわりがあってかわいくて。

P1040049-s.jpg


開くとこんな感じに↓
P1040050-s.jpg


戦利品のブラウス。カワイイ!!(え、私にはカワイすぎるんじゃないか?心配無用。試着して似合ってました・・と思う)
P1040051-s.jpg

襟の部分に小ワザが効いてます
P1040052-s.jpg

懐かしい方との再会も果たし、お気に入りの服もゲットして本当にいい時間を過ごせました。

で、どこのブランドなの?と思われた方。

コチラをご覧ください。↓(クリックしてください)

matohu


大変偶然なのですが、明日4/20~4/26までの間、広島そごう 1Fにてmatohuの期間限定ショップがオープンしております。24日~26日はデザイナーご本人がいらっしゃるそうです。

詳細はコチラ↓(写真一番右のトルソーが着てるブラウスは今回女王がゲットしたブラウスと同じものです。)
http://www.matohu.com/news/index.html

とてもステキな服なのでお時間のある方は是非。服は写真で見るよりも、手に取ったり試着してみたりした方が絶対に良さが分かります。



キレイなものをたくさん見て、ちょっと感性が豊かになった気がした週末でした。

コメント

非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

