
--.--.-- --:--|スポンサー広告

焼きたてパンのモーニング

2010.01.19 08:38|嵐ついでに
この週末に、ある用事で、ある場所に行って参りました。

広い道路
100116_1438581-1.jpg

ドーム球場
100116_1617281-1.jpg


・・・・・・・・
100117_1843591-1.jpg


ま、用事の内容は置いといて、やはり名古屋は大都市です。
一番の大都市は東京ですが、大阪よりスッキリしていて、福岡よりはひとまわり大きい。
どこに行くにも便利で、買い物も楽しそう。

ある程度の大都市なのに、東京にも大阪にも近くて立地もなかなか良いですね。
とても好きになりました。

さてさて、その名古屋の地に宿泊したのですが、宿泊先はいつもネットで適当な場所を予約しています。
お値段と立地条件を考えて選ぶのですが、ひとつだけ決めてることがあります。

朝食付きにすること。

ホテルのモーニングなんてあんまり食べられないし、ちょっと贅沢した気分になるから。
私のほんの少しのこだわりです。

今回も、モーニング付きのホテルにしました。
何よりも、 「あつあつ焼きたてパンのモーニングサービス付」
5445a701000000000.jpg

っていう言葉に惹かれて・・・上の様なイメージ写真もついてました。

焼きたてパンか・・・これはかなりの魅力的な言葉。

ホテル代も安いし、迷わずホテルは決定しました。




で、翌朝ホテルのカフェに行くと・・・・・



ありました。並んでました。







あつあつの焼きたてパン






だけ が・・・・







あれ・・・スクランブルエッグは?サラダは?ヨーグルトにフルーツは???手書き風シリーズ汗1


目を皿の様にしてみましたが、じー
パン以外にはコーヒーとオレンジジュースのサーバーがあるだけでした。

「あつあつ焼きたてパンのモーニングサービス付」って間違いじゃないけど、
「あつあつ焼きたてパン のみ モーニングサービス付」


って書いてくれなきゃ、私みたいに誤解する客もいるのではないかと。
皆さん、何も言わずにモクモクと食べておられました。

勘違いしていたのは私だけなのか・・・ガーン
ショックのあまりクロワッサン一切れをもらい、コーヒーをすすって



そのまま近所のマックモーニングに走りました。
今度からよくよく読んでホテル選びをしたいと思います。

名古屋の街はウワサどおりの広々とした道路でした。
街中だけかもしれませんが、軽自動車をほとんどみかけないのはやはりトヨタがあるからなのでしょうか。
東京ほど美しい緑はありませんでしたが、都会であることを感じさせる街でした。

今までよく知らなくて、名古屋かあ・・・・
と思ってただけなのですが、いろんな魅力が詰まった場所です。

十数年ぶりの旧友との再会もあり、楽しい思い出ができました。
次に来る時は常滑市ですがINAXのタイル博物館に行きたいと思ってます。



コメント

常滑に行くならもうちょっと足を伸ばして、浜松に寄ってちょ!!

嵐はいないけど・・・

ぶちょーさま

まず、常滑ってどうやって行ったらいいのかよくわかってないのですが、せっかくなんで浜松まで行きたいですね~。
浜名湖花博以来です。

浜松までいったらついでに・・・

とか言ってるウチに東京まで行きそうな気がする・・・
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

