スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々の作業着

2010.06.14 19:48|ただ今施工中
今日は、現場の段取りが急きょ変更になってしまい、久々に作業着を着用して芝貼りの作業にでかけました。

P1040799.jpg


今日の福山地方は蒸し暑かったですね~。
どうやら梅雨にも入った模様です。これから工事の段取りに四苦八苦する時期となります。
(その代り水やりが楽~~~~)

先週末から大変ありがたい事にお客様からのご契約が続きました!

ありがとうございます。

社員全員で頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します。

また、土曜日に打ち合わせでご来社頂いたお客様。
遠いところをお越し頂きありがとうございました。

宜しくご検討下さいませ。



ブログにも散々書きましたが、春先より事務所改修を優先しておりましたので、その分仕事をこれから頑張らねばなりません。これから、暑い・・・イヤ熱い夏になりそうです。

さて、すこ~しずつインテリアを充実させつつある事務所ですが、今回新しい仲間が入りました。

P1040801.jpg
コレです。

P1040803.jpg
コケの椅子!

やっぱり植木屋の事務所ですからね~。って

P1040805.jpg
フェイクのコケの椅子ですが・・

正直そんなにすわり心地は良くはないのですが、見て楽しいのと、

昌三園は樹木のストック場が併設されているので、大変土が上がりやすく、土足禁止とさせていただいております。
最近は、カワイイサンダルやオシャレなブーツでご来店されるお客様もいらっしゃします。

サンダルやブーツの脱着は、立ったままだと難しいので是非このコケの椅子をご利用下さいませ。

本日は、昌三園のパンフレット作成でお世話になっている業者様がいらしたのですが、
担当デザイナーの方が骨折中でして。

手術後なのに、松葉づえをついて根性で会社までいらして下さって・・・(ありがとうございます 涙その方の靴の脱着に早速役立ちました!

靴も脱ぎ履きしやすくなった昌三園、どうぞお越し下さい。
打ち合わせルームにはボサノバがかかっており、リラックスして打ち合わせして頂けると思います。



さて、実は先日6月10日(木)午後に、

昌三園への電話&ファックスが全く通じないというご連絡を頂きました。





ええっ!!!!!!!!!!!!




そういえば、前日から1本の電話も鳴らず、お仕事の電話がやたら携帯の方にかかってくると思ってたんです。



まずい・・・。お客様からの問い合わせの電話がかかってきてたら・・・と思うといてもたってもおられず、

早速NTTに電話をしました。
調べてもらうと、やはり回線が不通になっているとのこと。



「早く直してください!!!!」



1時間程で業者の方が来てくださったのですが、どうも作業が思わしく運んでない模様です。

その日は夕方から事務所で打ち合わせが1件入っており、私もイライラ・・・・


機械の取り換えなどをしてもらってもダメで、応援でもう一人作業の方が来られました。

どうなるんだ・・・ウチの電話。
そして、打ち合わせの時間が・・・


「原因がわかりました。無線LANが原因です」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ”










犯人は私でした。



iPadを会社の無線LANを使用して、通信させようとして少し触ったからたからなんです。

無線LANは無線の電波に乗る為に、パスワードを入力しないといけないんです。
(パスワードの設定をしてないと、他の人が勝手に電波にタダ乗りする恐れがあるからです。)

パスワードを調べるために、無線LANを少し調べただけなのに、

電話やファックスまで止まってしまう事態に!

iPadは非常に便利ですし、無線LANも便利。
昌三園は光電話ですが、この光電話のお蔭で電話代が劇的に安くなりました。

便利な事の裏返しで、少し設定がおかしくなると、非常に不便な事になってしまう。

ただ、線がつながってるからと言って電話で自由に通信できる時代ではなくなってしまいました。


これから、iPadをご購入予定の皆様、無線LANに接続させる際は要注意ですよ。

それにしても、電話って掛かってこない限り、電話が不通だという事に気づかないんですよね。

皆様、本当にご迷惑をおかけしました。

電話は大切な通信手段です。今後はこのような事の無いように気を付けたいと思っています。


明日も雨の様ですね。皆様傘をお忘れなく。
ジメジメの梅雨を頑張って乗り切りましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

