
--.--.-- --:--|スポンサー広告

iPad・・・のようなモノ

2010.06.16 19:27|時事ネタ
先日、iPadを購入したとブログで自慢してしまいました。

我が社は社員数が少ないので、iPadを自慢しようにもモノ足りず、

iPadを自慢する場を求め、昼下がりの近所のカフェに乗り込んでiPadを机の上に出して操作するも・・・


誰も見てない。


昼下がりのカフェは、会話と食事に花が咲く奥様ばかりでして、
iPad持参で独り寂しく昼食を食べている、アラフォー女には何の興味も持って頂けなかった様子です。

しかも、その後お客様と打ち合わせする機会があり、話のネタに持参したiPadですが、


お客様も既に入手済み。

どこまでも自慢できてないiPadです。


もはや風物詩となっておりますが、こんな便利で世界中で話題になるモノができた時の中国の動向には目を離せないものがあります。

このiPadも、iPad・・・のようなモノが続々と発売されている模様。

モノ好きな知人よりこのたび、・・・のようなモノを手に入れたと見せてもらいました。



その名も A Pad(エーパッド)


値段は1万円台とリーズナブルに設定されています。

P1040837.jpg
左 APad 右iPad

パッケージも似てます。


P1040839.jpg

iPadと本家に書いてありますが、・・・の様なモノには何故かiRobotの記載

P1040841.jpg
蓋を開けると、大きさもあまり違わない気がしますが、

箱から出してみると、結構大きさが違うんですね。

P1040843.jpg

APadを操作してないので、使い心地はよく分かりませんが、液晶が本家iPadとは格段に暗い。

これが、値段の差のヒミツですかね。

P1040849.jpg
Apad

P1040848.jpg
iPad


感想、やっぱりiPadが一番。
忙しくてあまり触っている時間がないのですが、使い方が少しづつ分かってきました。
お仕事でも十分使えそうです。

iPad打ち合わせデビューに向けて、現在研究中です。
重たい本や写真を訪問での打ち合わせに持参するのは大変ですし、多すぎて持参を諦める資料もあります。

そんな不都合を今後少しでも解消できればと思っています。


昨日は盛大に雨が降ってくれました。明日からも天気が悪い模様です。
私は水やりをしなくていいので楽ちんですが、現場の予定がなかなか立たずに困っています。

傘のご用意をお忘れなく。


明日は雨なので、図面1件仕上げます。


コメント

おっ! すげ~(@_@。

使ってないなら、しゃちょーにおくれ(^◇^)

しゃちょーさま

暑いですね~。
これから使って、自慢するんですっ!
しゃちょーもおひとついかがですか?
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

