
--.--.-- --:--|スポンサー広告

星に願いを・・・(長文注意)

2010.06.30 20:20|時事ネタ
scc005-09562888.jpg



駒野、下を向くな
下を向いても何もないぞ。
それより前を向け。
みんなお前に拍手を送っている。



朝、会社に来て一番に見たニュース記事のコメント欄にこのような投稿が掲載されていました。
もうこのコメント欄のURLを見つけることができず、
原文とは少し違うかもしれませんが、


女王、朝から泣きました。


寝不足の方も多いかもしれませんね。
昨晩は、ジリジリとしながらテレビ画面を見つめていた方がたくさんいらっしゃる事でしょう。


公約通り、私はサッカーの試合を観戦しませんでした。
星に願いを込め、試合運びはTwitterの画面でずっと追っていました。

それでも、応援する皆さんの気持ちや試合の緊迫感が伝わってきました。

ゴールを守る川島選手が不動明王に見えるとつぶやいた方も
scc005-09562857.jpg




敗戦が決定してテレビを付けたのですが、負けたとは言え、南米のチーム相手に1歩も引かない試合運び。
素晴らしい戦いでした。
0005.jpg



涙を流す選手達を見るのはとても辛かったし、私も目標通りベスト4に残って欲しかったのですが、それでも選手達には心から、ありがとう。お疲れ様。と素直に言えるワールドカップでした。

今回の日本代表は大変チームワークが良く、メンバー同士の雰囲気も良いと報道で知りましたが、
確かに、サッカーはチームプレーで、強い選手の寄せ集めではうまくいかないということは、今回のフランス代表のゴタゴタ具合を見ればわかります。


1勝も上げられなかった前回のワールドカップ日本代表は、某中田ヒデwithその他という雰囲気がありました。


でも、今回の代表チームは、報道で見ているだけでも雰囲気やチームワークの良さが伝わってきました。
チームワーク、これこそがサッカーだけでなく、日本が世界に通用する国となる長所なのだと思います。
一人一人の力は小さくても、みんなで力を合わせれば大きな事だって成し遂げられると思うのです。


日本はそうやってすこしづつ大きくなってきた国だと思います。

その昔、かの聖徳太子も十七条憲法でおっしゃってたではありませんか。
(日本史、チョコっと思い出して下さい)


一に曰(い)わく、和を以(も)って貴(とうと)しとなし、忤(さから)うこと無きを宗(むね)とせよ。
(一にいう。和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。)




肝心の試合はテレビ観戦できませんでしたが、私は今回のワールドカップからたくさんの感動を貰い、多くの事を学ぶことができました。

月並みですが、本当に感動をありがとう。
少しの間ですが、代表選手と共に大きな夢を見ることができました。
胸を張って帰ってきてくださいね。



さて、チームワークの良さと言えば、その仲良しっぷりで日本国民から絶大な支持を受けているのが、この人達

44045517_26.jpg
国民的アイドルグループ嵐(なんでそうなる?)

本日は、先だって発表された女王の生きる糧コンサートツアーのチケット応募締切日でした。
遂に80万人を突破したファンクラブ会員数ですが、(ちなみに女王は17万台の会員ナンバーです。たった数年で増加ぶりがスゴイです!)チケットが当たるかどうかはまったくの不明。


星に願いを託した、サッカー日本代表のベスト4への願いは叶いませんでしたが、チケット当選の願いは是非叶って欲しいものです。


100629_230255-s.jpg
実は、いつもお世話になっている「手創りケーキ工房エンジェル」さま店舗にて、現在七夕飾りが設置されており、どなたでも短冊に願いを書いて、吊るせる様になっております。

私も昨晩、早速書いておきました。(読みにくくて済みませんクリックして拡大してください。)
100629_222655-s.jpg

明日から7月。
七夕までまだ少しあります、皆様も星に願いを・・・込めてみませんか。




コメント

最後はやっぱりそっちなのね…。

でも、日本代表は結果はともかく善戦しましたよね~(^◇^)

PKは時の運みたいな所もあるし、まあしゃあないでしょ~

しゃちょーさま

私のブログは起承転結をしっかりさせることをモットーとしておりますので、最後のオチの部分は大切なんですよ!

ということにしといて、

サッカー残念でしたが、とってもいい試合でしたね。
昨日の記者会見もチームのいい雰囲気が伝わってきました。4年後・・・恐ろしい年齢になってるハズですが、また応援したいと思います。
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

