
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピンチです!

2010.09.02 16:16|雑感
ずっとずっと、おかしいと思っていたのですが、

とうとう、今週から肩の違和感からどうしてもデスク前に20分以上座ることができなくなり、病院へ行ったところ・・・

頸椎間板ヘルニア(首のヘルニア)

であることが分かりました。


仕事には毎日出ておりますが、デスクに座るも、同じ姿勢は20分が限度。

ということで、仕事の能率が上がらず皆様にはご迷惑をおかけしております。

原因は・・・?


と色々考えて、頸椎間板ヘルニアをネット検索してみたところ

40~50歳にかけての発症が多いとのことで・・・。


ああ、そうですか、加齢ですか。


と諦めモードではありますが、日ごろの仕事時の姿勢の悪さも原因でしょうね。
ちなみに女王はまだ40歳にはなっておりません!

コレを機会に姿勢よく仕事をしようと思っております。

しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。



コメント

ご無沙汰しています

すごく久々にブログに戻ってきました。懐かしいとゆうのと、女王様のブログは楽しい!です。
半年以上ブログがら離れていましたが、HPの改修に伴いさくらもブログをチェンジしました。FC2で初めています。Life is・・・good?と言いますので探してみてください。気ままにやってます。
私は腰痛持ちです。19歳頃に3m下に転落してから痛いです。ろくに病院にも行かなかったので、寒い時は、最悪ですね。
HPがUPできたらまた連絡します。

Re:ご無沙汰しています

さくらさん!

お久しぶりでございます。
またブログし始めたんですね。あとから行ってみますね。
このお仕事の人は腰痛持ちが多いですね。

それにしても、3m下に落下でよく無事でしたね。
なんだか最近無理がきかなくなってるのをヒシヒシと感じています。お互い体には気を付けていきたいものですね。
非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

