スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

休日出勤のブログ

2010.01.31 15:50|雑感
備後地方にお住まいの皆様、今日はせっかくの日曜日だというのに、・・・

我が社も今日は現場をやっておりますが、あいにくの・・・

しかし、乾燥しがちな冬場の貴重な雨です。静電気体質の私には非常に心落ち着く日でもあります。

さて、先日から進めております、昌三園websiteのリニューアルの件ですが、お詫びがございます。
本日(1/31)をアップの目標日に設定しておりましたが、不可能となってしまいました。

サイトの進み具合はそれなりに進んでいるのですが、

私の不手際でドメイン名の移管手続きがうまくいきませんでした。
(簡単に言いますと、旧ホームページアドレスを新ホームページアドレスにつけなおす手続き)

色々な場面で1月アップを明言しておきながら、大変申し訳ございません。

引き続き2月上旬をアップ目標日に変更し、作業を進めていく予定です。
1月中のアップだと思っておられた方には大変申し訳なく思っております。




さて、昨日、ちょっと嬉しい事がありました。

昨年の11月に私といのっちは別々に資格試験を受験いたしました。

2人とも無事に合格でした。

ちなみに、私が受験した資格は「2級福祉住環境コーディネーター」という資格です。
この資格に受かったからと言って、私の場合特に何があるというわけではありません。

ただ、高齢の方や障害をもった方がどうしたら住みやすい住環境になるかという知識の勉強には大変なりました。

今までただ、段差をなくせばいい、ただ、スロープをつければいい。

と福祉分野については単純な考え方をしていたのですが、かかえる身体の不自由の内容はひとそれぞれ。

住環境にかかわる側がもっと知識を持って一人一人と深くかかわらなくてはならないな・・と
それが分かっただけでも収穫だったかと思います。

ま、受かったからと言って、ハッキリ言ってギリギリでしたので、今後も引き続き勉強しつつ仕事に活かしたいと思っています。


さて、いのっちが受験したのは「2級エクステリアプランナー」という資格です。

これも、取得したからと言って何があるわけでもないのですが、
やはりエクステリアに従事する者なら知っておいて当然の知識を学ぶよい機会です。

実はいのっち、昨年も受験したとのことで、今年は見事リベンジとなりました!
まだ若いので受験できる資格も限られているのですが、ひとつひとつ着実に階段を登ってほしいと思います。




・・・・・メデタシメデタシ・・・・・・・







では終わりません。






やはりいのっち、社会人になって初の合格ということで、これは当然お祝いをせねばなりません。










いのっちのおごりで





みんなで飲み会!
と言っても、伝統的に社長を筆頭として誰も飲めない昌三園メンバー。
甘酒にすら急性アルコール中毒の脅威を感じる私達。

ちょうど先日、ピザロイヤルハットのチラシが会社のポストに入っておりましたので、社内ミーティングで頂きたいと思います。



最近、ホームページの方に手がかかってしまい、施工例のご紹介が滞っておりましたが、新たな現場も進んでおります。またご紹介する予定です。














スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

