スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エンジェル祭り

2010.09.15 19:14|ご報告
本日はなんと1度もエアコンのスイッチを入れることはありませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

このままサッサと秋を迎えてもらいたいものですね。

さて、ご案内しておりました通り今年も去る9/11.12の両日、駅家町の「手創りケーキ工房エンジェル」様にてエンジェル祭りが開催されました。

今年の目玉は
AKB14によるバンド演奏でした。

CIMG0363.jpg

CIMG0374.jpg

最初は少々ぎこちない演奏ではあったのですが、
回を追う毎に上達し、

一番上達した頃にエンジェル祭りは終了。
聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました。

AKB14とは、エンジェル協力隊バンドの略で(Angel Kyoryokutai Band)

一応我が社もこのお仲間に入れて頂きましたが、

社長も私も多忙&音楽の素養がありませんので、バンドには参加せずじまいでした。

その代り

かき氷

CIMG0379.jpg

お庭相談会

CIMG0381.jpg

でお手伝いをさせて頂きました。

お庭のご相談にお越し頂いた方、またアンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

今回、ご相談頂いた内容で最も多かったのが、

○この暑さで植物が例年にはない痛み方をしていること。

でした。記録的な猛暑と雨不足で植物がかなり疲弊しているとの事。

とにかく、涼しくなるまでひたすら水やりを励行して頂く他はないのですが、
やはり植物を大切になさっておられる方にはこの夏は大変だったご様子でした。

多少涼しくなったとはいえ、まだまだ油断は禁物です。


それから、次に多いのが時代を反映してか、
○家庭菜園の植物が上手く育たない事でした。
お庭をお持ちの方でも、そうでない方も、野菜を育てておられる方が非常に多いのが驚きでした。

特に、マンション・アパート住まいで、プランター菜園をされている方は
日当たりが悪いのが原因で野菜の育成状況が良くない様です。

ここ1~2年で、家庭菜園のスペースが欲しいとのご希望をお聞きすることが多くなりました。
お子様と収穫を楽しみたい。
とのことで、植木などでもブルーベリーやジューンベリーなどをお求めになる方が多いです。

また、新築建物もシンプルモダンなタイプのものから、ナチュラル嗜好の強いものが増えてきました。
お客様とお話をさせて頂くと、そういった流行や時代の流れをよく感じます。

お庭の景観を保ちつつ、収穫もきちんとできる菜園スペースの確保は現在の住宅事情から考えると難しい部分もあるのですが、昌三園でもうまくそのあたりのプランができるよう、現在勉強中です。

その他、
○内と外のスペースをつなぐガーデンルームやテラス、目隠しに関するご相談も複数頂きました。

リビングの床の高さと同じテラスが欲しい、天気のいい日はテラスで過ごしたいというご希望をお持ちの方は大変多いのですが、リビングが道路に面している間取りの建物が大変多いので、近隣からの目線が気になるとのお悩みが多かった様に思います。


書いて頂いたアンケートや、ご相談の内容は今後の私どもの参考にさせて頂きます。

ご協力・ご相談ありがとうございました。

また、完成した昌三園パンフレットも今回初披露、初配布させていただきました。

P1050711-s.jpg

P1050712-s.jpg

P1050713-s.jpg

P1050714-s.jpg


かなりの部数がなくなっておりましたので、
このイベントで昌三園を知って下さった方も多いのではないかと思います。

これを機に昌三園を知って下さった方、何かお庭でお困りの事がございましたら是非お声掛け下さいませ。

お待ちしております。



スポンサーサイト

コメント

どーも、嵐の新メンバーに立候補したしゃちょーです( 一一)

このパンフちょーだい<(_ _)>

まってま~す(^u^)

しゃちょーさま

いつもお世話になります。

パンフ、明日にでもお送りしておきますね。
今しばらくお待ちくださいませ。

※嵐の新メンバー立候補の件ですが、立候補は自由ですので、これからも是非ご精進下さい!v-91

パンフぜひ私も頂けないでしょうか。意外にパンフって大事ですよね。女王様は箇所箇所で、いい味出せる方なので、お勉強させて下さい。さくらいかん!いかん!の毎日です。ハァ↓

さくらさま

こんにちは。
パンフ、お送りしますね。

さくらさんのご参考になればいいのですが・・・
その他諸々送っときますね~。

しばらくお待ちください。
今日、雨が降るので蒸し暑いです。
体調に気をつけて頑張ってくださいね~。

楽しみにまっていますね。
出雲も雨です。
今日は内業の山を攻略中です。

パンフ有難う御座いました<(_ _)>

もう少ししたら秋のチラシが出来上がるので、浜松らしい何かと一緒に送ります<(_ _)>

何なら、痩せて(自称)イケメンになったしゃちょーのプロマイドも送りますけど…( 一一)

しゃちょーさま

ご丁寧に連絡を頂きましてどうもありがとうございます。
秋のチラシまってます。&浜松らしい何かもv-10

え、イケメンブロマイド?
どーしても

っていう事なら拝見します。面接がてら

私もブログでダイエット宣言しようかな。
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

