
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑さ寒さも・・・

2010.09.24 19:20|雑感
暑さ寒さも彼岸までという言葉があるのですが、

確かにお彼岸を境に涼しくなりましたね。


というより



寒いんですが!?


昨晩、私がベッドに入ったのが深夜2時。
ところが、時間が遅いせいか、薄手の毛布2枚掛けているのに、寒くて寒くて。

眠ると決めてから寝付くまで3秒かからない女王ですが、
あまりの寒さに寝付くことができず、

遂にフリースと厚手のレッグウォーマーが登場。

翌朝、会社に来ても、足元からの冷えで腹痛になってしまい、

早速、今秋初の電気ファンヒーターとフリース上着が登場しました。

昨日までクーラーをかけていたのに、一体どうしたというのでしょうか?



暑さ寒さも彼岸までっていうから、今日から涼しくなることを期待していたのに、

暑さ寒さは彼岸から状態

足元に電気ファンヒーターをかけ、レッグウォーマーを着用し、フリースを羽織ってやっと仕事ができる状態になったのですが、その時に横でカチっという音が・・・


まさか・・・・?


と思って振り向くと

事務パートさんは、半袖1枚&扇風機をかけているではありませんか!!?


私が異様に寒がりなのか、パートさんが暑がりなのか?



本日は皆さん寒かったですか?暑かったですか?


私は今日から絶対に、毛布と掛布団で寝ます!

季節の変わり目です。これからは熱射病ではなく風邪にお気を付け下さいませ。




今日は会社のカーポートの上にも落ち葉が数枚落ちていました。




コメント

寒かったです

昨日の夜から出雲も寒かったです。家族は、掛け布団にくるまり、扇風機をかけるとゆう、不経済かつ、訳のわからない行動をしますので、寝たすきを狙って、全室OFFってやります。

Re:寒かったです

やっぱり昨日の夜も寒かったです。

これからもう夜はこんな感じなんですかね~。
嬉しいような寂しいような。

でも、外を見ると暑い・・・
完全に風邪をひくパターンです。

扇風機はもう物置にしまう方がよさそうですね。
非公開コメント

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

