スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

研修に行ってきました

2010.11.12 19:37|ご報告
ああ・・・忙しいのに。
社長と揃って事務所を空けて、研修に行くなんて本当にいいんだろうか?

どうしよう・・・ と罪悪感にかられつつも、ずいぶん前から予定しておりました、

タカショーさんの研修会に行ってまいりました。

業界を取り巻く環境をはじめとして、色々お聞きしたのですが、一番印象に残っているのが、
iPad活用法。

以前こちらのブログでも、iPadを買ったと自慢してしまいましたがその後スケジュール管理のアプリを入れたり、施工写真データの保存、屋外でのネット環境確保、嵐のシングル・アルバム・PVやDVDを全部入れて、車の中でノリノリで聴きまくって塀にぶつかったり(その後車中では嵐は聴かないことにしてます)と大活躍しております。

これからはタカショーさんが、冊子だったカタログをiPad用のデータにして、配布して下さるとのことで、お客様との打ち合わせ時にものすごい量のカタログを持参せずともよい時代になりそうです。
もう、今日はカタログがないので・・・なんてお客様に言わなくても済みそうです。

さすが、タカショーさん!来期からiPadに対応して下さるなんて!

と感動しておりましたら、本日○NISONさんがいち早くiPad用のカタログデータを持ってきて下さいました。

タカショーさん、○NISONさんの方が早かったです・・・。


こんな時代が来るなんて思ってもみませんでしたが、無理に時代に乗ろうとせず、
便利さを楽しみながらハイテク製品も使いこなしていきたいと思っています。

その後は恒例の懇親会がありました。
女王は所用につき途中で中座致しましたが、いつもながら皆様のパワーに圧倒されるばかりです。

忙しいのに・・・罪悪感にかられつつ参加した研修でしたが、帰りはいつも行って良かったと思います。
タカショーさん今回もお世話になりました。

いつもいつも目の前の事に必死になりすぎて、気が付かなかった事や見えてない事に気づかされます。


皆さんスゴイですね。
人から学ぶ事ばかりで、私は毎日目の前の事ばかり追われています。
そろそろ後輩に指導してもいい年齢なのですが、未だ未熟でそんな余裕がありません。

もう少し自分に余裕を持ち、仕事をこなしていきたいものです。反省。

皆様お疲れ様でした。パチリ。
CIMG0725-s.jpg








スポンサーサイト

コメント

お~…
珍しく、女王の顔が出てるではありませんか…(@_@)

一番手前のメガネを掛けた人でしたっけ…(;一_一)

しゃちょーさま

そうそう、私、最近メガネも変えて、髪型もベリーショートにしてイメージ代えたんですよ~・・・

なわけないでしょっ!v-42(笑)
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

