スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントのご報告

2010.12.13 20:56|ご報告
なにやらバタバタをしているウチにあっという間に12月も2週目が過ぎてしまいました。

先週末は告知しておりました通り、11日(土)12日(日)の両日
さくら建設 神辺店さんのモデルハウスをお借りして

寄せ植え講習 ガーデン雑貨販売 お庭の相談会を開催いたしました。

寄せ植えの講習は、クリスマスからお正月にかけて使える寄せ植え作成を受講して下さった皆さんと作成いたしました。

日本の年末はクリスマスだのお正月だの大変慌ただしく、寄せ植えもイチイチやり替えてるヒマはありません。
時期も時期でしたので、クリスマスとお正月に同時利用できる寄せ植えを作成です。

内容は本当に単純で、
ハボタン(葉の小さいモノ)・アイビー・ガーデンシクラメン・シロタエギク

今からホームセンターに行っても余裕で販売されているものばかりです。
リースでなくても、この組み合わせは冬の時期に彩を添えてくれる貴重な植物です。

完成作品↓
P1060291-1.jpg

寄せ植えですので、しっかり根もついてますし、土にも植えているのですが、写真の様につるしてハンギングリースとしても利用できます。
ハンギングでなくても、

P1060207-1.jpg
このように普通の置き方をしても十分楽しめます。(↑試作品作成段階の写真)

P1060289JPG-1.jpg

講師などあまりやり慣れておりませんので、いろいろ不備があったとは思いますが参加して下さった皆様、どうぞお許し下さい。

P1060290-1.jpg

皆さん、なかなか手際よく作って下さったので、予想を遥かに上回る早さで講習が終わってしまいました。
(私が自力で試作したらものすごく時間がかかってしまいました・・・)

少々早すぎたのですが、皆さんとても美しくリースを作って下さいました。
お疲れ様でした。また機会がありましたら皆さんと色々作ってみたいと思います。

その後はお庭の相談会&ガーデン雑貨の販売を行いました。

今回は モデルハウスの中の棚を利用して

P1060301JPG-1.jpg

P1060307JPG-1.jpg

P1060305JPG-0.jpg

&ステキなインテリアを利用させて頂いて

P1060329JPG-1.jpg

ディスプレイさせていただきました。

ココは2階から見ると、なかなかステキです。
P1060335JPG-1.jpg

前回のガーデン雑貨販売にお越し頂いた方も、またご来場いただき、誠にありがとうございました。

私たちと同時にパリ買付の雑貨を販売されてましたが、

P1060317JPG-1.jpg

P1060320JPG-1.jpg

P1060323JPG-1.jpg

パリの雑貨って日本のものと雰囲気が違うんですよね。ステキでした。
雑貨販売のスタッフの方、当日はお世話になりました。

仲良くして下さってありがとうございました。


また、それと並行してお庭の相談もさせて頂いておりました。
お忙しい中ご来場頂いたお客様、ありがとうございました。

さて、そんなこんなで慌ただしく過ぎった2日間でしたが、居心地のよい美しい建物の中でご来場頂いたお客さまと共に楽しい時間が過ごせました。

皆様、ありがとうございました。
また、場所を貸して下さったさくら建設さまありがとうございました。


尚、大変お問合せが多いのですが、

申し訳ございませんが、ガーデンアート昌三園の店舗ではガーデン雑貨の販売は行っておりません。
販売はイベント時のみの開催となります。

また、この様な機会がございましたら、ご案内させていただきたいと思います。

実は私、ゆっくりハーブディーなどを飲みながら、お客様とお庭や植物の話をしつつ雑貨を選んで頂くのが夢なのですが、本業のお庭のプランや造園工事で手一杯です。

そして2010年も終わるんでしょうね・・・

あと2週間と少しばかりになった今年ですが、やることも盛りだくさんです。
落ち着いて紅白を見られる様に頑張りたいと思います。

寒さのせいかひどい肩凝り(お医者様によると四十肩らしいですが←全然納得がいってません)に襲われておりますが、皆様も体調にお気を付け下さいませ。

















スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
すっごく素敵なイベントですね!!!
私も行ってみたかったです♪♪
色々な所で皆さん素敵なイベントをしてるんだなぁ~って。

そして・・・・私も紅白をトイレに行かずにみなきゃかな(笑)

おおっ!あや花さんではありませんか。

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
アチラのサイトは開店休業状態ですが、ブログににコメントありがとうございます。
またこんな機会があるかと思いますので、是非お越し頂ければと思います。(ブログに事前告知します)

紅白は申し訳ないけど、どなたかの歌唱中にトイレ確定です。風邪ひかないで年末まで乗り切りましょうね~。
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。