
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒い!

2010.12.15 21:00|ただ今施工中
施工日記更新いたしました↓
「樹と石と水と板の庭」

今日は本当に寒かったですねえ~。

最近、あまり外に出る機会が無かったのですが、久々の外仕事の日にこの寒さ!!

本日は寄せ植えディスプレイです。
テーマは「クリスマスとお正月兼用の寄せ植え」
・・・先週末の講習会のテーマと同じですな・・・・

ラインナップも先週末の寄せ植え講習と少し似てますが、
今回は巨大植木鉢ですので、植物の種類も増えています。

101215_123205-1.jpg

よく見れば、この時期のホームセンターで普通に売ってるものですので、
玄関が寂しいとか、クリスマスとお正月用に何かをしたいと思っておられる方は
すぐに作成していただけます。

ガーデンシクラメン ハボタン(1ポットに3芽ほど立っているもの) スイートアリッサム(白)アイビー(斑入り)ユリオプスデージー エリカ ニューサーイラン(赤葉系)

写真は鉢の直径が60㎝程あるものなので、植物の量が多めですけど、
一般のご家庭にある大きさの鉢でしたら、本数もそんなに必要ありません。
101215_123141-1.jpg

今回はクリスマスの風情も少し出したかったので、柳トレリスのタワーにオーナメントも少し飾りました。

101215_123238-1.jpg

さてさて、12月も半ばになってしまいました。
計画的にお仕事をこなしていかねばなりません。

落ち着いて大晦日を迎えられますように・・・・

コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

