スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末ラストスパート

2010.12.18 20:53|雑感
施工日記アップ致しました↓クリックしてくださいね。

池と山が見える庭
樹と石と水と板の庭


とうとう年末が見えてきはじめました。

ま、年末年末と大騒ぎしたところで、私は、大晦日の紅白歌合戦をトイレにも行かず観る事くらいしか楽しみはないのですが、年内に済ませておかねばならない事が山積みです。

今日から1週間連続で毎日打ち合わせ予定となっております。
年明けからスムーズにプランや現場に入れる様、できる限り年内のお話をお伺いしようと思っております。

お客様どうぞ宜しくお願い致します。

また、本日打ち合わせのおS様、ご家族の皆様お忙しい中お時間を取って下さってありがとうございました。
春にむけて、ステキなお庭になる様頑張ります。



今年はお盆明けくらいから、大変ありがたいことにプラン・工事のご依頼をたくさん頂戴しております。

大きな工事が続いたため、工事や打ち合わせを年明けに伸ばしてくださったお客様。
誠に申し訳ございませんでした。

また、現在進行中のお客様の現場につきましては必ず年内完成とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

また、お休みナシで工事に携わってくださった職人さんにも感謝しております。
といいつつ
多分仕事納めまで休みは無いと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。



余談ですが、先日視察に伺ったお客様の敷地内にて

P1060384-1.jpg

写真にすると私がその時感じた感想が伝わりにくいのですが・・・・・・
当日はものすごく寒い日だったのですが、寒さにもまけず鮮やかな緑と花を見つけました。
特に珍しい植物ではないのですが、イチゴ・ワイヤプランツ・ポリゴナム(和名ヒメツルソバだったかと・・・)の組み合わせなのですが、葉の形や色合いのコントラストが絶妙です。

最近は敷地の関係で、あまり広い植栽スペースを取れないのが実情なのですが、この組み合わせはいいですね。
強い品種ですし、条件が悪い場所でも枯れそうにありません。
(そのかわりに夏に激しい繁殖を遂げて、原型がわからなくなりそうですが・・・)
ワイヤプランツは育ちすぎて大変な事になる事以外はとてもいい植物なんですけどね。

いつも駐車場のスリットや細い植栽には
おなじみのタマリュウ

セダム
rurokkuru7-s.jpg

リピア
b0090074_1349040.jpg

などを単植で使ってたのですが、スリット内を数種類の寄せ植えにしてみるのも面白いかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

今年は大変お世話になりました<(_ _)>
来年は、是非浜松に遊びに来て下さい(*^_^*)

あっ(@_@。
浜松らしいお返し忘れてた…(;一_一)

しゃちょーさま

あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへ~~~んお世話にになりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年は浜松らしいモノ期待してますよ~。
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。