
--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒波襲来

2011.01.14 14:03|時事ネタ
最近、本当に寒いですね~。

何でも明日からは積雪もある様で、気を付けたいところですね。

さて、この寒さで冷え性の私は服の厚着が加速する一方なのですが・・・

しかし、冷え性の為既に9月末時点でユニクロのヒートテック&レッグウォーマーを既に着用しておりました。

それからだんだん寒くなるにつれて、

レギンス+ジーンズの重ね履き

ヒートテック+カットソー+ストール
ヒートテック+カットソー+ストール+ベスト
ヒートテック+カットソー+ストール+ベスト+ダウンジャケット

と順調に重ね着を続け、この寒波になってしまうと


もう・・・



着るものが無い。


あまりに重ね着が過ぎると持病の肩凝りに影響するし・・・


ということで、代わりに、カイロを装着。


今は、腰、肩、お腹に装着しています。


もうさすがに着用するものが無いので、寒さもほどほどになって欲しいですね。


この時期は、寒い事もあり、お庭の植物にも目が行き届かなくなります。
確かに落葉樹も休眠中ですし、あまりお手入れをする必要もありませんが、

お天気続き&乾燥で地面は結構乾燥しています。


今朝、自宅のヒペリカムが乾燥で葉っぱがしなびていました。
やはりたまには水遣りが必要です。

冬の水遣りは、なるべく日が高い日中にすることをおススメします。

皆様、少しお庭の様子をご覧になってみてくださいね。

コメント

非公開コメント

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

