
--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪 チョコレートそしておめでとう!

2011.02.16 13:46|雑感
施工日記更新しました。クリックしてください↓

緑いっぱいの庭へガーデンリフォーム

今日はとってもお天気がいい備後地方です。

なにやら明日もお天気が悪い様ですね。コンクリート仕事の現場が3件進行中ですが、
こんな時に限って天候不順が続きます・・・・

さて、先日全国的に大雪が降りました。

昌三園の会社も約15㎝程度の積雪があったのですが、

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?



さて、この2月中旬は色々な事がありました。

まずは11日

昌三園社長の誕生日でした。皆様のお蔭でまた無事に1年を過ごせました。
これからも昌三園共々社長を宜しくお願い致します。

今年はケーキはありませんでしたが、私からのプレゼントは

コチラ↓
516IVa0ncDL__SL500_AA300_.jpg

世の中には色々な結び方があります。
造園の世界でも様々な結び方が存在します。一番身近な所では、竹垣の飾り結びなどが挙げられます。
また、植木屋さん独特の結び方も存在します。

こんな本を買わずとも、社長は職人なので様々な結び方を知っているのですが、
結構読むだけでも楽しい本なので・・・

社長、お誕生日おめでとうございます。


&我が社の営業犬モカも15日に誕生日を迎えました。

本人的には誕生日でも、普通の日でもきっと何にも変わらなくて、騒いでいるのは人間だけなんでしょうね。

110215_215041.jpg

帰宅後、犬用ケーキでお祝いです。(何でケーキが食べられるのかも分かってない様子・・)

モカ、お誕生日おめでとう。昌三園の一員になってくれてありがとう。これからも元気で過ごそうね。

そして、14日はバレンタインデー

今年はホワイトバレンタインになりました。


朝方から降り始めた雪ですが、
P1060846-s.jpg

昼過ぎには
P1060848-s.jpg

一面の銀世界に・・・

夕方頃、モカをトイレの為会社の敷地内に少し出してやったところ・・・

一面の雪景色に興奮のあまり、大暴れいたしまして
P1060850.jpg

走ったよ!!のドヤ顔

夕方の散歩から帰った時はもっと酷くて

P1060864.JPG-s

雪の塊がブーツの様になっております。

プードルは毛がカールしているので、そこに雪が絡み付くのです。

雪玉は拭いても、手で引っ張っても取れません。ただ、溶けるのを待つのみ。

ストーブの前に10分程座らせていたところ、溶けた雪玉で、お漏らしをしてしまったかの様な水溜りとなっておりました・・・


こんな雪の日に迎えたホワイトバレンタインデー。
日頃お世話になっている方々に本命チョコをお渡ししました。

いつもありがとうございます。
施工しづらい図面ばかりでいつもスミマセン。

多分、これからもずっと施工しづらいと思いますがどうぞお見捨てなき様お願い致します。

と、しおらしい女王ですが、


私よりも年齢が若い職人さんには、チョコを渡す時に

女王「気持ちだし、お返しはいらないからね。」





でも、






今までお返しをくれなかった人って一人もいないけどね。(脅し)


と笑顔で日頃の感謝をこめてお渡ししました。


先日、工事が終了したS様。
寒い中、早速デッキの上でお孫さんが毎日遊んでいるとのご報告を頂きました。

嬉しいですね。

これから、春にかけて、ご家族の皆様の笑い声がお庭から聞こえてくるのが思い浮かびます。

ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。



コメント

非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

昌三園の女王

Author:昌三園の女王

広島県福山市「ガーデンアート昌三園」でお庭の設計の仕事をしております。

こちらも宜しくお願いします

ガーデンアート昌三園本サイト

昌三園の社長のブログ
昌三のあしあと
施工の様子はコチラカラ
昌三園施工日記
広島スタッフブログ
広島スタッフブログ

2009年以前の記事

2009年以前の記事はコチラから

最新記事

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

Author: 昌三園の女王
“ 今何時? ”

“ ブログを書いて育てるぞ ”

“ カテゴリ ”

“ 検索フォーム ”

“ QRコード ”

QRコード

“ RSSリンクの表示 ”

